見出し画像

ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

2/10 晩ごはん と サブウェイ

晩ごはんの頃から雪が本格的になってきました。こんな日は鍋!

鶏団子鍋 
今回 せりを入れたら美味しかったあ

具は沢山あっても食卓が寂しい感じになるのはなぜだろう
足りるかなあ 大丈夫かなあ と思いながら〆の雑炊までいったらお腹も納得しました。



この前何年ぶりかでサブウェイで
ランチでした。
うちのオジサンは出かけてランチとなると
必ずパンが食べたい というので
なかなか困った人です。

ところで、サブウェイが久しぶりというのは、前回よろけた別のお客さんにオジサンがコーラを引っ掛けられ
「もう行かねえ」となったわけで。
そんな事頻繁にあるわけないから理由は別だろう と聞くと
注文がとても面倒だと。それはわかる!
好きにチョイスできるのはありがたいようで、なんともめんどくさい。

なので今回はピザにしてみた

ピザえびジェノベーゼ

してみたところでやっぱり手順は同じだった。 アハハ

次にオジサン
「なんでもいい」というのでBLT

パンだけは私がチョイス
あとは聞かれる度にオジサンは食い気味に
はいはいはい!を連発

やっとお会計 やっぱり面倒だったねえ
意外にお高めなランチなので
食べ終わる頃には
お互い もうここはいいや という顔をしたのでした。

サブウェイの店舗が減ってるのは、こんな理由の人がいるからかもしれない?




最新の画像もっと見る

最近の「毎日ごはん」カテゴリーもっと見る