見出し画像

ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

7/13 晩ごはん と 内緒の話



ちらし寿司です

白身魚のおろし煮

蛤のお味噌汁
 お吸い物にするつもりが何にも考えず味噌を溶いたところで気づく。
初めて蛤のお味噌汁食べたけど、どちらにしろ美味しい。

ごちそうさま〜


しつこく百合ネタ
庭の最後の百合を切って活けました。

ゴージャス
元は充分取ったね 次も八重咲百合ミックス決定!



ここからは内緒の話
例のシャチョさん(うちの社長)おんとし80歳が夜テレビのCMみて、その場で携帯から買い物をしたんですよ

毛穴汚れやくすみがなくなるんだと。
それをですねーなんと!

毎回6本を4回コースで1年間だから
 えらいこっちゃですよ 事務所大騒ぎ
クーリングオフとか定期解約とか手を打たねば!と動く訳ですが、4月にすでに6本受け取っていて、定期コースは始まっていたわけで もうどうにもなりません。(消費者センターにも相談したんですって)

ここで疑問
80歳のおじいさんもくすみケアするの?

まあ世の中されてる方もいるかもしれないが、ワタシ達年代がするならギリわかる。

しょげかえったシャチョさん
見るにみかねた事務員が試しに1本買う事にした。「1本1000円でもいいですか?」
もちろんシャチョさん どうぞどうぞ!
ワタシも買いました。

さて夜に


このもーっちり泡で洗顔したら
なんかいい感じかも
毛穴が違ってきたような
と好印象で使い続けております。
(実はもう少し使ってみたい)

1本あたり1980円なのに、1000円で買う
悪徳事務員とはワタシの事です。

シャチョさんの在庫はたぶんあと8本、10月にまた6本来るとして、ワタシはあと何本買ってあげようかなー


シャチョさんボケてないんですから、こんな買い物気をつけなくてはイケマセン。
  もう買わない
とか言って反省してますが、今度やったら
怒り飛ばすぞ!

という内緒の話でした。











最新の画像もっと見る

最近の「毎日ごはん」カテゴリーもっと見る