見出し画像

ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

元々歯医者とは縁がないが 嫌がる人の気持ちがわかった。

お休みもらって歯医者です。

基本私の歯は丈夫で、痛い経験は親知らず全部抜いた時だけ。

前回前々回とお手入れを終えて、虫歯の怪しい場所があるので今回は先生に診てもらう事になってました。

この先生、基本喋りません。
文句と怒鳴るときあたり構わず奥さんに当たります。

先生以外の奥さんとスタッフはとても感じの良い人ばかり、コレが救いです。

本日 身構えてのぞみましたが
案の定 何も言わず ガリガリ ガーッ!
ゴンゴン(何たたく?) 
えー やりたい放題です。
  おーい、説明してくれー

しかも部品の不具合で削れないようで怒ってます。
その傍ら
助手さん「◯◯さん頑張ってー、もう少しお口開けてー」
この方 息子と同級生のお母さんで知り合いです。救いの眼差し向けるもにこやかです。
いつ終わるのか 少しのはずがおおごとになってます。

ツライ  涙目になるよお 

「泣かないでー、もう少しよー」

いや、長いでしよ 口の中道路工事してるでしょ ウインウインじゃ無いし、ガリガリ ガーガー 繰り返しだし

「はい、コレかんでー 歯ぎしりして」
   もう終わるのよね

それを出して見つめる先生
うーん、◯×△☆〜

 なんなの? またガリガリ始まった

「はい、コレかんでー」
  また噛むのかあ
   終わった?

     −−放置−−

助手さん「以前被せた処取ってみたら、思ったより結構虫歯になってて 大変だったのよ 今日はガムとかキャラメルとかくっつく物は食べないで普通の歯磨きだけしてくださいね、次回被せます。」

これって先生が説明しながらやってくれれば良かったんじゃない?心配で固まるわ、口は開け続けで痛いし すごーく怖かったんだからー

  終わってみて。

   痛い思いはしませんでした。
   過去に3、4回早期の虫歯を削った
   くらいの元気な歯です。
   この歳までこういられた事は
   感謝ですね。

やっぱり定期検診だけは受けていこうと思います。
    別の歯医者で!


気を取り直して
癒しの画像を
多肉に花が咲きました。



大きくなってます。

コーヒーの木 新芽が出てますよー

最新の画像もっと見る

最近の「毎日ごはん」カテゴリーもっと見る