ピアノ弾きの介護物語♪& 愛犬ポッキー

左半身麻痺と高次脳機能障害のある大黒柱を介護しながら ピアノ弾いています(*´∇`*)♪

犬ポーさん訓練と かわいいお友達出張犬 & ピアノ

2020-03-24 12:26:00 | ピアノ or ピアノと犬
ペットの鳥
うずら21が亡くなってから
毎日が眠くて眠くて…

良く考えてみたら、
ペットが亡くなったあとは
少しの間 眠くなる現象が
毎回あるので、
もしかすると眠ることで
現実に起きていることに対して
頭の中を整理しているのかな?て
感じました(つω`*)



久々の更新になってしまいましたが、
大丈夫(* ̄∇ ̄*)元氣でーすっ!




話は変わり、本題へ♪


今日は、ポーさんおなじみの
警察犬訓練士さんに
自宅に来ていただいての
レッスンでした~ (^ω^U)






いつも通り 一通りの訓練を受けて
前回に引き続き 今日も ポーさんが
他のワンちゃんに慣れるように
出張犬を連れてきてくれました☆



今日のゲストは


たいようちゃんです U^ェ^U




ポーさんは、
自分より大きい犬には尻尾巻いて逃げて
自分より小さい犬には吠えてしまうので、



少しずつ慣らしながら
最後は おっかなびっくりだけど
遊ぶことができましたヽ(〃´∀`〃)ノ



あ!あと、前回 来てくれた
ハスキー犬君も
写真投稿大丈夫ですよーって
オッケイいただきました~(^^)d


かわいい~(*´∀`)ノ
私の写真の取り方が下手くそすぎて(笑)、
実物は もっとカッコいいです☆







ポーさんは嬉しさのあまり
遊びすぎて 疲れて
木陰で勝手に休憩してました(笑)




さて♪
私のほうもピアノ絶賛練習中♪♪
(ホントか??笑)

細かい動きの音符が
氣がつくと力が入ってしまって
もっと小さく小さく
いや、PIANISSIMO×100ぐらいで
弾きたいんだが~~ぁ。
( 100って……(ーдー)
なんだその表現! ああぁぁぁ語彙力(笑))







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2020-03-26 14:41:06
今日は〜♡

ポーさん、
この日は、ゲストワンちゃんと、
楽しいお時間を、お過ごしになられ、
何よりでしたね(o^^o)

とても楽しそうな様子が伝わって来て、読んでいる私も、幸せな気分に、なれましたよ〜♡♡♡

そして、
いつも、沢山、応援して下さり、ありがとうございます〜。

ポーさんや、皆様と、
素敵な春を、楽しまれますよう〜。

また、ご訪問させていただきます〜♪


ビオラ

返信する
Unknown (aopink8)
2020-03-26 15:04:46
ビオラさんへ♪

こんにちはー((o(^∇^)o))
コメントありがとうございますっ☆

ポーさんも
おっかなビックリしながらも
少しずついろんなワンちゃんに
慣れてほしいです(*´∇`*)♪

他のワンちゃんがいっぱい来ている
公園デビューも
性格的に大丈夫そうだけど
まだビビってますね~(笑)って
訓練士さんに言われたので(о´∀`о)、
もう少し訓練重ねてから
デビューしようと思います(^^)

ビオラさんの愛のあるコメントに
ポーも私も心がホッコリ☆
ありがとうございます(〃∇〃)♪

私も、ビオラさんのブログ
また訪問&ポチっ行きますーー( *´艸`)
返信する
眠ること (oneby1)
2020-03-26 17:25:54
私が勉強している人智学では、眠ることについて、「眠っている間、心は精神界で充電してくる」っていう見方をするんです。身体から心が離れるから意識がなくなり(眠る)、充電した心が身体に戻るから意識が戻る(目覚める)って。いっぱい眠るのは、心が元気になるのに必要だったからかもしれませんね。幸せそうな投稿、嬉しかったです。
返信する
Unknown (aopink8)
2020-03-26 23:03:48
oneby1さんへ♪

こんばんはー(*´∀`)ノ
コメントありがとうございますっ☆

うわぁ!
貴重な情報 すごく嬉しいです(゚∀゚ )♪♪

なるほど~ d(・∀・)b
今回に限らず、何か現実で
とてつもなく悲しいことがあると
必ずスゴい睡魔に襲われていたんです。

私が 保育園児の頃にも
姉が大ケガした時に
ビックリし過ぎた私が
丸2日
起きなかったことがありました(゚_゚)


今まで
なんとなく?フワッとしていた疑問が
腑に落ちました!


確かに、ショックな事が起きると
とにかく眠ることで
かなり心が軽くなるのは
感じていたんですが、
そういうことだったんですねー(^^)d

おかげさまで、
今は眠くなる頻度が少なくなりました♪


oneby1さんに
幸せそうな投稿と おっしゃっていただけて
私のほうこそ ありがたいです(*^^*)☆

また何かありましたら
ぜひぜひ教えてください( ☆∀☆)!
返信する
Unknown (music_with_bahi)
2020-03-27 13:37:09
あおぴんくちゃん、こんにちは😊
バヒです😃

いつもいいねポチッ、ありがとうございます😁


“眠り”って、不思議ですよね😄
寝ようと思って寝れるわけでもないですし、起きようと思って起きられるわけじゃないですからね😄
不思議です( ^ω^ )


ポーさん、散歩大丈夫ですか?😉
コロナ、気を付けて下さいね(^-^)
返信する
Unknown (aopink8)
2020-03-27 19:49:21
バヒくんへ♪

バヒくんこんばんは~(^o^)/
コメントありがとうございますっ☆

こちらこそ、いつもポチっ &
コメント嬉しいです(*´▽`*)
ありがとうございます♪♪


なんとなく眠っている毎日ですが
確かに 深く掘り下げると
不思議ですよね~(^-^*)

さらにショートスリーパーで
毎日充実している方々も
スゴいなぁと思います( ̄▽ ̄)

私は介護で眠れない時も多くて
しわ寄せで
一氣に寝ることもあるので(笑)、
短時間でスッキリシャッキリする人が
うらやましいです( ≧∀≦)ノ


ポーさんの散歩は、
私の家の地域は田んぼと畑しかない
超ド田舎なので(笑)、
なかなか近所のワンちゃんとも
会わず~(^_^ゞ
散歩コースのコロナは
今のところ大丈夫そうです(^^)

ご心配ありがとうございます♪

今はどこの地域でも
明日は我が身ですもんね(^_^;)))

バヒくんもコロナ
氣をつけてくださいね(○´∀`○)
返信する

コメントを投稿