ピアノ弾きの介護物語♪& 愛犬ポッキー

左半身麻痺と高次脳機能障害のある大黒柱を介護しながら ピアノ弾いています(*´∇`*)♪

皆さまへの感謝 エールをありがとうございました! & 大黒柱 手術結果 & 決意

2020-06-03 19:01:00 | 
(☆最後まで読んでくださったら
ありがたいです☆)
~~~~~~~~~~~☆彡

この投稿ともうひとつ前の投稿に
コメントいただいた方々、
ありがとうございます(*^^*)

ボタンポチしてくださった皆さまの
履歴がさかのぼって消えそうなので、
ボタンポチしてくださった
皆さまのblogに訪問しましたら
その後 必ず返信しますm(_ _)m

遅くなりごめんなさいm(_ _)m


皆さま!!(〃´ω`〃)!!

励みのポチッや
たくさんのコメントを
本当に本当に
ありがとうございましたっ!!

大黒柱の手術中、
1人で待機室で待っていて
不安で泣いてしまい、
少しでも氣持ちを落ち着かせたくて
blogに投稿したら
たくさんのポチッやコメントが届いて…


「感謝の大泣き」に 変わりました(ToT)


手術が終わってからも なお
皆さまから届くポチっやコメントにも
いっぱい励まされて
かなりのチカラになりました!!



なんとお礼を申し上げて良いのか。。
言葉にならないほどの
たくさんの勇氣をいただきました☆


こんなにいっぱい
エールをありがとうございました!!


応援してくださった全ての皆さまに
先に様子をお伝えしようと思い、

遅くなっちゃいますが
ごめんなさいm(_ _)m
コメントの返信と
ポチっしてくださった皆さまのところに
必ず訪問します!!


つらい現実ですが、
「皆さんの心の暖かさ」という
お金では買えないものを
たくさんたくさん
いただきました(。´Д⊂)ウレシ泣キ


本題の 大黒柱の
脳出血の手術結果ですが、
手術による脳へのダメージは
最小限に抑えられて
手術自体は大成功しました!!

手術前の検査の時に
嘔吐したものが両方の肺に入ってしまい
両肺とも酷い誤嚥性肺炎を
引き起こしていたので、
酸素濃度の低下で
手術中に肺が もたないかもと
執刀医から話があり
亡くなることも覚悟していましたが、
肺も耐えてくれて
手術室から生還してくれました(TДT)


でも手術が成功したとしても
良くなるわけではなく、
心臓をつかさどる神経は助かったものの、
脳の中の出血した範囲が とても広く
その範囲の脳細胞は
全て死んでしまって 元には戻らないので
100%今までの生活には戻れないそうです。

これからのリハビリで
少しは改善される希望もありますが、
かなりの重い障害は残るそうで
改めて覚悟しました。

手術後は、眠りを冷まさず
人工呼吸器をつけて
肺の治療をする予定が
ギリギリの状態で 肺が もっているので
人工呼吸器をつけての肺治療は
しなくて済みました。


手術後、大黒柱本人に会いましたが
麻酔も効いているので無反応でした。


それでも、
「生きていてくれてありがとう」と
手をにぎって伝えました。


たとえ、寝たきりの完全麻痺でもいい。

今の願いは
少しでも早く 手術の痛みや
苦しみをとってあげたい。

麻痺が残るなら
私がその分 介護で一生サポートする。

でも痛みだけは
手伝ってあげられないから。




夜中に救急搬送されて
手術が終わって
私が病院をあとにする時、
夕方6時を回り
西の空がほんのり夕焼け空でした。

長い苦しい時間でしたが
これからが本当の長い長い戦いです。


でも、やっと!!
手術してから数日後
少し変化が出てきました。

続きは、また次のblogで ( ^ω^ )


~☆☆☆~

私の家族は 94歳祖母を先頭に
一番下は 息子7歳の
7人家族です。

これからは、私が大黒柱になり
家庭を支えていきます。

今まで 汗水流して
我が家のために
一生懸命働いてきてくれた
大黒柱である夫からバトンタッチです!


この先 どれだけ治療費がかかるのかや
生活のことなどがあるので、
手術翌日から仕事に行き
仕事も手につかないかもと
心配があったけど、
皆さんのエールのおかげで
前向きになることができて、
頭切り替えて
これからのこと考えなきゃ!と
思うことができました。

祖母の介護も
脳梗塞の後遺症である暴力が酷いので
危険すぎて 私しかできない
他の家族にはできない介護もあります。


これから私が大黒柱としての仕事や
祖母と夫のダブル介護、
息子の勉強や心のケア…

まだまだ問題は山積みだけど、
んー、どうにかなるし、どうにかする。


氣合いだーーー!!



最後に。。
今まで 私のフォロワーさんのblogは、
フォローしてくださった日から
全て拝読していましたが、
もしかすると さかのぼって いくつかしか
読めない時もあるかもしれません。

できる限り 全部読みたいです!
でも 時間がなくて 全部読めない時は
本当に ごめんなさい。

訪問して拝読した時は
必ずポチっ☆させていただきます(^-^)/

時々、心がヘナチョコ(^∀^;) になって
blogに フニョフニョ弱音を
書いてしまうかもですが、
こんな私ですが どうぞ
これからも 末長く
仲良くしてくださったら幸いです。


よろしくお願いします☆(*^^*)







最新の画像もっと見る

55 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (light77g)
2020-06-03 19:36:37
あおピンクさんのお気持ち…
大黒柱さまの非常事態への決意が
イタイほど伝わってきます。

ひきつづき祈っています💚
なお大変な時だからマイブログへのご訪問は
落ち着いた時にされてくださいませ(*^^*)
ごしんぱいなく💫

大黒柱さまはじめ、みなさま おだいじに。
返信する
Unknown (るみ子)
2020-06-03 19:52:10
あおピンクさん

手術の成功、本当に良かったです。これからも大変な日々が続くと思われますが
少しずつでも、ご回復される事を祈っています。

皆さんも大変な事が分かられてるので、ブログへの訪問は、まだ、まだ、考えないで、ゆっくり出来る時は、
ゆっくりしてお身体を
くれぐれも大切にして下さい。
何て、言葉をおかけしたら
良いのか言葉が見つかりませんが、ずっと応援してます。
返信する
Unknown (snowdrop)
2020-06-03 22:15:04
手術、成功して
ほんとに良かった‼️👍

大変なことが山積みで、
これからも大変だと思います。
でも、子供さんたちとみんなで支えあって
家事や料理や買い物など分担しあって
協力しながら。
aopinkさん、1人で抱え込まないようにね。
頑張り過ぎて倒れないように。
食事と休憩、睡眠とるように、
そっちは頑張ってね!
偉そうなこと言える立場にはいないけれど…
私は夫を病気で亡くしたばかりなので…
アドバイスです。

ここは、いつでも見たいときに見たらいいし
訪問したい時に訪問したらいいと思う。
いつでも皆さん、aopinkさんのこと
待っていると思うし、
元気だよ!という言葉だけで、
元気づけられるから、気を負うことないからね😊
お身体にお気をつけて💐
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-06-03 22:38:18
まずは手術の成功、良かったですね!

1人で抱え込まないでね~!
みんな応援しています💪
返信する
Unknown (myheaven0909)
2020-06-04 02:17:25
あおピンクさま

手術の成功、おめでとうございます。

ブログでは、遠慮なく、弱音や愚痴を書いてくださいね。
上手く言葉に出来ませんが、私も応援しております。
難しいとは思いますが…、どうか、ご自身のお身体も大切になさってくださいね。
返信する
Unknown (rikumama)
2020-06-04 03:31:34
あおぴんくさん、こんばんは。

手術成功本当にかったですね!

「生きていてくれてありがとう」に涙が出ました。
これから色々な事があると思いますが、家族さんで力を合わせて、どうか乗り越えて行って下さい。
私も色んな経験が有りますが、ここぞいう時は自分では考えられないほどの力が出るものです。

私などは応援することしか出来ません。
本当に微力で申し訳ありませんが、一生懸命応援しています!
皆さんも同じだと思います。

身体だけはご無理なさらずに、お大事になさって下さい。

返信する
Unknown (kadokado03)
2020-06-04 21:36:11
こんばんは✨あおピンクさん、大丈夫ですか?全部抱え込まないでください。
ブログだけではなくて、協力してくれる場所もあるはずです。
私の母も介護とかいろんなことやってきたのでとても大変なことわかります。お仕事続けながら全部やるのは、あおピンクさんが、潰れます。
小さいお子様もいることだし、あおピンクさんまで倒れる訳にはいかないのですから。頑張りすぎないで❗❗

それと皆さんの言うように、今は皆さんのブログ読まなくてもいいんですよ!返信とかもいりません!何か辛いこととか良いことあった時にあおピンクさんが自分のブログ書けばみんな読みますよ😊
返信する
取りあえずは… (すず)
2020-06-04 22:27:57
手術が無事に終わったそうで少し、ほっとしました。
aopikさんの優しさ、思いやり、強い決意…
文脈から ひしひしと伝わってきました。
息子さんがいらっしゃったのですね。
大家族の中で、頑張り過ぎず、上手く分担って難しいのかもしれませんが…(特に祖母様の介護は…)
どうか無理だけはなさらないで下さいね!
ブログの訪問については全く心配しないでね。
こちらで近況を確認出来るだけで充分ですよ!
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-06-05 08:58:42
お早うございます。

手術、無事、大成功で、何よりでした!
いったん、お疲れ様でした。
まずは、少しでも、休んで下さいね。


沢山、抱える事がおありのようですが、
程よく、ヘルパー様方に、お手伝いを依頼しながら、
aopink8 様ご本人様が、
1日の、タイムスケジュールを、
まわせるような形で、
ご家族様方と、快適な日々を、お過ごし下さる事を、願っております。

これからも、陰ながら、
応援させていただきます。

暑くなって来ましたが、
お気をつけて、お過ごし下さいね~♡
返信する
Unknown (music_with_bahi)
2020-06-05 13:24:33
あおぴんくちゃん、こんにちは😊
バヒです😃

手術、成功してよかったです(^。^)
命があるのがいちばんですからね(╹◡╹)

少しずつ動いていって下さいね( ^ω^ )
返信する

コメントを投稿