ピアノ弾きの介護物語♪& 愛犬ポッキー

左半身麻痺と高次脳機能障害のある大黒柱を介護しながら ピアノ弾いています(*´∇`*)♪

番外:恐怖で心がフリーズ 110番しました &  犬ポ

2020-10-20 14:18:00 | 

介護でも 仕事でもなく、
恐怖の出来事は
犬ポッキーの散歩中に おきました。


最近、陽が短くなって
暗くなるのが早いのもあって、
仕事が一段落ついた頃
散歩に行こうと思い
外を見ると暗くなっていました。


いつもの散歩コースは
近所の田舎道で
それこそ地元の人しか来ない場所。


さっきまで
車の氣配は無かったのに、
私が通りすぎた後、
通ってきた道に 暗がりの中
車のライトを消して
ひっそりと 車が停まっていました。

少し離れている場所だったので、
犬の散歩の私が
車の通過に邪魔にならないように
ちょっと待ってくれてるのかな?と
思って、急いで
わき道へと入り込みました。

その時、車のほうに目をやると、
その時だけ
ライトで照らしてきたので、
車種やナンバーが眩しくて
確認できませんでした。


ところが、そのあと
その車は私の様子を見るように
ゆっくり車を走らせました。


私が危険を感じて
ポッキーと一緒に 走って逃げました。

けれど
逃げても逃げても 追いかけられて、

すごい細い道も入り込んでくるし、

回り込まれて、
最後にはUターンしてまで
追いかけてきました。


これ、ヤバイやつだ!と思って
近くの民家の物陰に
ポッキーと一緒に隠れました。


間一髪、物陰に隠れたところは
見られなかったようで、
息を潜めて隠れました。


不審車は、
エンジン音がとても静か。

きっとハイブリッド車?




お願い、ポッキー!
ワンって鳴かないで。

見つかっちゃう。




祈る思いで
ポッキーも鳴くことなく、
一緒に隠れてくれました。


不審車は
私が逃げたであろうと思った方向に
急いで車を飛ばして行きました。
ドキドキしながら身を潜めました。


よりによって、その時だけ
スマホを持っていなかったので
家族にも連絡できず。


不審車が通りすぎたのを確認して
すぐに逃げ込んだお家の
ピンポンを鳴らして
助けを求めました。


ピンポンを鳴らしてから
これで助かる!と思ったのも束の間、

お家の人が出てくるまでの
タイムラグ中に、
またさっきの不審車がUターンして
戻ってきました。


どうしよう!?
さっきの隠れていた場所まで戻ったら
見つかっちゃう!


怖くて、とっさに
ポッキーと また別の物陰に隠れて…。


やっぱり 私を探しているような
怪しい動きで、近くの道を
グルグルゆっくり走っていました。


家の人が出てきてくれて、
訳を話して、その後110番通報。


すぐにパトカーが来てくれて
安心しました。



後から考えると、

最初 不審車に氣づかずに
いつもの散歩コースを歩いて
畑一面のほうに行ってたら、
畑のど真ん中で捕まって
叫んでも間に合わなかったかもしれない。


そして
逃げた方向が違っていたら、
隠れる前に不審車に追い付かれて
アウトでした。


不審車の車種やナンバーは
確認したくても
逃げるのが必死で
結局 車の色と形ぐらいしか
分かりませんでした。


後日、不審車のことを
母が近所の人に話をしたら、
どうやら最近 車種は違うけど
近所回りの変なところに
見慣れない車が停まっていたり
昼間も含め
いろんな時間帯に
何度か目撃があったそうです。



なんの目的だろう?


私を狙ってなのか、
無差別の通り魔的なものか?


まったく検討つかず。


連れ去りなのか、
その場で危害を加えたいのか?も。



そして、私自身も
近所だし なれている道だからと
暗い道を散歩に行ったのが悪いと
猛反省しました。


まさか自分が…のような、
こんなことって おこるんだなと。


今は、警察がパトロールを
強化してくださっています。


あと、我が家も含め 近所には
防犯カメラの付いている家が
数軒あります。


逃げ回っている時に
不審車は防犯カメラに映らない道を
熟知したように走っていました。


事前に下調べしていたのかな。。


とても怖くて
しばらくは手の震えが止まらず、
家から出られませんでした。


私は逃げられたけど
それでも本当に怖かった。

実際に 誘拐された
まして被害が小さい子供だったら
たとえ無事に戻ってきても
心の傷は
とてもとても深くなるのを
身をもって感じました。


ポッキーも無事で良かった(*T^T)

「母上と一緒に逃げたワン! U^ェ^U 」

しばらくの間は
父親がポーさんの散歩を
してくれます (^ω^U)


どうか 皆さんも
まさか自分は…!に
お氣をつけください ヾ(´д⊂*)


最新の画像もっと見る

58 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事でよかったです (けんすけ)
2020-10-20 15:26:13
読んでいてだんだん怖くなってきました
ラストで夢かと想像しながら拝読しましたが最後に無事を確認してほっとしましたよ
どうぞお気をつけて暮らして下さいね
男でも怖くなります・・・(笑)
返信する
Unknown (miyan)
2020-10-20 15:35:24
怖かったですね。
読んでいて私も体が固まるようでした。
やはり暗い夜道のお散歩は危険ですね。
いくらわんちゃんが一緒でも.....(^▽^;)
本当にご無事で良かったですね。
私も若いときに似た経験があって仕事の帰り道でしたがやはり助けを求めて知らないお宅に飛び込みました。
↓の記事を今読んできました。
何故か記事を見逃していたようです。
スマホを観ていたら発見して..慌ててパソコンを開けて今コメントを書いています。
ご主人様には奇跡の様な事が起きているんですね。
本当に素晴らしいです。
二階にも行けそうなんですね。
弟も住まいが四階ですが自力で上がって行っているそうです。
ご主人様はもうじき退院ですね
断捨離も頑張ってやっていてお疲れ様です。
家の中も帰って来られるように準備万端ですね。
お祖母様の事も一生懸命やられていて
本当に今は大変ですね。
若さで頑張っていられると思いますが
休めるときには休んでご自分のお体も労わってくださいね。
頑張りようには感心するばかりです。
お子さんもお元気ですか?
陰ながら応援していますね。
返信する
Unknown (popra)
2020-10-20 16:09:08
読んでいてドキドキしました。😱

何事もなく良かった!

油断大敵ですね。

姪たちにも注意しようと思います。
返信する
Unknown (rikumama)
2020-10-20 17:21:05
本当に怖いですね!
何ごとも無くて本当に良かったです。
私も犬を連れて夜遅くに散歩に行ったことがあります。
犬を連れているという安心感があったのでしょう。
今考えると、怖いことだったんだなと思いました。
それよりも、本当に気をつけて下さい。パトロールもっと強化して欲しいですよね。

ご主人様も退院されるのですね。
ご本人もそうですが、ご家族さまや、病院、皆が頑張られたのですね。
凄いなと思いました!
これからも応援しています
反対に力をもらいました、ありがとうございます。
返信する
大変でしたね....。 (kiyasume)
2020-10-20 17:22:57
久しぶりに書き込み致します。

私のblog記事を何時も読んで貰って
大変恐縮しております、、

私のblogをお読みならば分かると思い
ますが、今の日本に取って女性は
非常に危険です。ネットを見て見れば
それが分かります。

東京ではストーカーに狙われた女性が
警察に駆け込みましたが。何もして、
貰えずに、3人も今月に殺されて居ます。

脅す様ではありますが。blog記事を読んで
心配になりました。恐らくは車に連れ込んで・・・・

まあ、これ以上は書きたくも無いし、
脅かして居るのでは無いのですが、、
変質者はどこにでも居ます。

充分に気を付けて下さいね。
心配になって一言申し上げました。
私の女友達も車で誘拐されそうに
なりました。本当にお気をつけて、、

また、blogを見に来て下さいね。
よろしく。ではまた。。。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-10-20 17:33:12
今日は~。

ずっと読み進めて行きまして・・・、
これって、以前記事にありました、
”・・・こんな夢でした~。”
・・・みたいな内容かと思いましたが、
最近の体験談だったのですね・・・。

・・・、怖い・・・と思いました。

実は、私、少し違いますが、そー言った系統の怖い事に、いくつか遭遇した事があります。
・・・なので、震えが止まらなかったと言うのは、ものすごくわかります。
数日、恐怖が続きました・・・。

気をつけて下さい。

ご近所の方々や周辺の方々、警察と、連携をとって、皆さんも含めて、
安全に過ごせますよう、願っています。
返信する
Unknown (music_with_bahi)
2020-10-20 17:53:44
うわー😨
怖いですねー😱

ビックリしました‼️
本当にそんなことがあるんですね😖

あおぴんくちゃん、狙われたんですかね😓

怖すぎですね(゚o゚;;
メンタルにキズを負っちゃいますよね(ノ_<)

バヒも気をつけます😨
返信する
Unknown (かあこ@のみや牧場)
2020-10-20 20:07:41
こんばんは。
そんなに怖いことを体験するだなんて...
とにかくご無事で良かったです!
返信する
Unknown (るみ子)
2020-10-20 20:58:00
こんばんは〜

怖かったでしょ〜
何もなくて良かったですね。

これからも気をつけて下さいね。携帯も、いつも、持ってて下さいね。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2020-10-20 23:26:23
ええ~と思いながら
拝読させていただきました。
大変、怖い思いをなさいましたね。

ちょっとの外出でも携帯は持って
行かなくちゃ・・・と教えていただいた
感です。

返信する

コメントを投稿