ピアノ弾きの介護物語♪& 愛犬ポッキー

左半身麻痺と高次脳機能障害のある大黒柱を介護しながら ピアノ弾いています(*´∇`*)♪

竜巻の夢から現実世界でも事件を回避できた & U^ェ^Uポッキー

2019-05-30 21:38:51 | 夢 or 夢と犬
こんばんは~(σ≧▽≦)σ!

いつもお読みいただき & いいね!など
ありがとうございますっ(*^O^*)

コメントも
ありがとうございます(〃∇〃)
返信書きましたー\(^o^)/
よろしくお願いします♪♪♪




不氣味なほど真っ黒な
巨大竜巻に向かって立ち向かった私。

その時とった行動とは…??


昨日の記事はコチラです↓
「竜巻の凶夢を大吉夢に変える方法
& 犬 ポッキー☆」


昨日の続きです(*´∇`*)



え~っと、え~~っと、、
笑っちゃうぐらいの簡単な方法です(笑)




それは、巨大竜巻に向かって
思いっきり「ふーーー!!」って
息を吹きかけてみました(笑)


そうしたら、あれよ あれよ と
竜巻が消滅し、
氣がつくと
美しい星空が輝いていました☆

ポイントとしては、竜巻を見たときに
「これ、夢だっ!!」って
認識した上での行動だったんですが(笑)、

目が覚めたときに、なんとなく
竜巻に勝った!?こともあり
現実世界での不吉な事が
回避できたような感覚になりました。


そ・れ・が・っ・!!


まさかのビンゴ!!(嬉しくないけど)



あの川崎での悲しい事件の翌日である
昨日、
場所は伏せますが
身近で 似た事件が起こりました。


公共施設に不審者が立てこもり、
そこは多くの人々がいる施設。


普段は 子供を中心に賑わう場所で、
偶然にも人が少ない時間帯でしたが
パトカー10台ぐらいと
大勢の警察官が駆けつけ、
不審者が確保されました。


警察官の華麗なる不審者確保に
誰もケガすることもなく、
早急に解決したので
本当に良かったです。


まだ施設内に残っていた子供達も
そばにいた大人達が守り、
不審者に接触することなく
無事でした。


ちなみに…私の家族も
不審者が侵入する10分前まで、
その施設内 しかも不審者が
立てこもりした部屋にいました。


私の家族は
施設から別のところに移動していたので
間一髪で 難を逃れました。


こんなこともあり、
昨日はちょっとバタバタしましたが
警察官の皆さまのおかげで
TVで報道されるようなニュースにもならず
平穏な日常に戻って
ホッとしています(ノ´∀`*)


竜巻の夢。


怖いけれど、見た時は
現実世界で 氣を引き締めていると
不吉な事を回避できるかもしれない
ありがたい夢なのかも…と
ちょっと思いました(o^-^o)



でも……やっぱり 見たくない(笑)





それでは、
今日のポッキーさん U^ェ^U


可憐なお花を見つけて
ご満悦の様子(*´∇`*)


食べないように氣をつけながら
一緒に 小さなお花見をしました(o^-^o)



それにしても…
うまく写真が撮れない(笑)

皆さんのブログの写真は
ほんとーにステキな作品ばかりで
うっとりします(*^O^*)

どうしたら うまく撮れるんだろう??


研究が必要ですな ヘ(≧▽≦ヘ)♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (music_with_bahi)
2019-05-30 21:57:25
aopink8さん、こんばんは❗

バヒじっちゃんです😁

夢の続き!!!っていうか、現実(?)!!!

めっちゃ恐いじゃないですか((( ;゚Д゚)))

た、立てこもりって…( ̄▽ ̄;)

御家族、危なかったですね😅

間一髪ってやつですねf(^_^;

無事で何より>^_^<
返信する
Unknown (aopink8)
2019-05-30 22:59:03
@music_with_bahi バヒじっちゃんへ♪

ど~も~~(゜▽゜*)!
いつもコメントありがとうございます☆

あすは我が身っていうのを
本格的に体験しました(´д`|||)

現場の人々皆が無事で
うちの家族も無事で
本当に良かったです(*^^*)

ご心配ありがとうございます\(^o^)/
返信する
発見 (チェロ)
2019-05-30 23:03:35
こんばんは。

竜巻からも、
事件からも無事で、
何よりでございましたね。

ポッキーさんも、
可愛いお花と一緒に、
集中してますね。楽しそうです。
私も、穴掘り、とかいろいろ致しました。
実は、今でも、
父は、どこかでは警戒しているようです。
歪んだ私のお顔、
朝は見つけられなかったのでしたが、
先程、発見致しました。
なるほどなるほど、

欠伸のあとでした。
返信する
Unknown (aopink8)
2019-05-30 23:20:56
チェロさんへ♪

こんばんは~(*≧∀≦*)
コメントありがとうございます♪

ほんと無事で良かったです(*^^*)
とくに竜巻のほうは対策が見つかって
ラッキーです(笑)
ご心配ありがとうございます(*^▽^*)

チェロさんも、
お父上に警戒されちゃうほど
穴堀りの名人 もとい
穴堀りの名犬なんですね(^w^)

ポッキーも穴掘りまくってます(笑)


チェロさんのあの面白い歪み(笑)
欠伸のあとというのも
ツボりました(о´∀`о)ノ

何回見ても笑っちゃいます(  ̄▽ ̄)

最高ですっ(笑)(^^)/
返信する
怖いっ! (すず)
2019-05-30 23:51:35
夢で難を逃れることが出来たから、
現実の世界でも、ご家族無事で
危険を回避できたのでしょう!!
本当に無事で良かったです!

自分が子供の頃って、
日本は世界一平和だと思えたけれど…
最近、どこで事件が起きても可笑しくない…😢

ポッキーくん。
お花と戯れてる~
幸せ頂きましたよ~💓
返信する
Unknown (aopink8)
2019-05-31 08:35:56
すずさんへ♪

おはようございまーす(*^▽^)/★*☆♪
コメントありがとうございますっ♪

こんなに 夢と現実世界が
連動しているとはっ!!

ご心配ありがとうございました(^^)/

時代も
良いほうへ進化と変化していって
ほしいですよね f(^_^)


ポッキー、この後 お花の隣で
穴堀り始めちゃいました(丿 ̄ο ̄)丿(笑)
返信する
aopink8さんへ (兼好法師2世)
2019-05-31 17:54:56
犬を飼うようになったようですね。
可愛いのでしょうね。

うちでも息子が犬を飼いたいようなのですが、仕事が忙しくて世話が出来ないようなのでいまだ実現せず。

私も犬を飼いたいのですが、その前に生徒たちの世話と、自分自身の世話がきちんとできるかどうか・・・・不安。

きちんと引退したら、犬を飼おう・・・と密かに思っています。
果たして妻の思いは・・・・??
返信する
Unknown (aopink8)
2019-06-01 00:10:55
兼好法師2世さんへ♪

コメント
ありがとうございまーーーぁすっ(^^)!

実は、犬を飼うことになった時、
ふと 兼好法師2世さんが
犬のエピソード話と一緒に
「引退したら子犬を…」と
書かれていたのが
頭に よぎりました(*^^*)

なので、いただいたコメントと
リンクしていて
すごく嬉しかったです((o(^∇^)o))

犬、可愛いですよ~♪
いつか兼好法師2世さんも
可愛いワンちゃんと
ご縁がありますように(o^-^o)
返信する

コメントを投稿