ピアノ弾きの介護物語♪& 愛犬ポッキー

左半身麻痺と高次脳機能障害のある大黒柱を介護しながら ピアノ弾いています(*´∇`*)♪

私が最近 夢の中で「これ 夢だ!」って確認する方法☆ & 犬ポー

2020-02-08 20:55:00 | 夢 or 夢と犬
犬ポッキーさん、
穴4つ 掘って 爆睡中 U^ェ^U

ってところで 本題☆☆

夢の中で「これ夢だ!」って
知る方法を見つけました♪



☆☆☆♪


現実世界の中で
出かける用事があった。

だけど 時間があったので
少し うたた寝をした。。



途中で 目が覚めた。

時間を見ると
出かける予定時間の10分前。

少しの うたた寝のつもりが
がっつり 眠ってしまった。


あせる あせる。

あと10分で
出かける用意が出来るのか?

髪の毛も
トサカが立っているほど
スゴい寝ぐせ(笑)。

あせって また時計を見ると
もう5分も経過をしていた。

私が出かけるのを
知っている家族が
「時間大丈夫なの?」と
聞いてくる。



その時、ふと思った。



これが夢なら良いのに!



…ん?

夢……だったりして??



そして、
夢か どうかを 確かめる方法。



ほっぺたを指で つまんで
ギュ~~っと引っ張ってみる。

そうすると、
つまんだホッペが
50cmぐらい
びょ~んと のびる。


まるでお餅のように。


痛さは、
ちょっと痛いぐらい。


この お餅のように
ホッペがのびたら、それは夢。


夢の中で、これ 夢だ!って
氣づくことができる。


現実世界だと
ホッペは のびても
せいぜい3~5cmぐらいだし
それ以上に引っ張ると痛いから。



そこからは
ちょっと落ち着いたが、
よくよく考えたら
現実世界でも
予定時刻が差し迫っている。


夢の中で、
夢に出てきている家族に
「これ夢だから、
現実世界の自分は眠っているから
早く起こさないと!
協力して f(^_^;」
と伝えて、家族みんなで
現実の私が
うたた寝している部屋に移動。


眠っている自分自身を確認(笑)
(変な感じだけど)

そこから、みんなで
「起きて!起きて!」と
声掛けをした。



そしたら……

目が覚めた(笑)



ヘンテコな夢話ですが(^^)、
夢の中で 夢か現実か知りたい時に
やっています。


最近 見つけたやりかたで
4回ほど
この方法で 確認できています☆


氣になった御方は
ぜひお試しあれ~~(*´∀`)
保証はありませんが(笑)



あ、ポーさんも
目が覚めた?ようです??

寝ぼけてますな σ(*´∀`*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumoa120alking)
2020-02-09 08:04:06
aopinkさん、こんにちは😊
フォローさせていただきました。
こちらこそ、よろしくお願いします。

返信機能を使ってくれてありがとうございます♪
通知が来るから分かりやすかったですよ。笑

ポーさんの耳が立ってると私が小さい時に拾って来て飼っていた犬(ポンちゃん)に似ているの。だから嬉しい気分になります。

どアップ写真だと眉毛っぽいところが目立ち特に可愛いですね💕

うたた寝ってガッツリ寝てしまうことありますよね〜(^_^;)
返信する
Unknown (coicoi_64)
2020-02-09 10:00:09
aopink8さま お早うございます
初めてお邪魔いたしますっ
夢の中に リアルな気持ち、入れ
られるンですかー⁈!
えーッ 、ワタシには難易度
高いですーっ‼︎
夢を操れるってことですね

スゴイ ‼︎
返信する
Unknown (aopink8)
2020-02-09 21:28:48
@yumoa120alking yumoa120alkingさんへ♪

こんばんは~(*´∇`)ノ
コメントありがとうございますっ☆
フォローも嬉しいです(*>∀<*)
ありがとうございます♪♪♪

返信機能で 無事届いて
良かったです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ポンちゃん U^ェ^U!
可愛いお名前のワンちゃんですね☆
もしかすると!?、成長したら
耳が立つワンちゃんもいるって
訓練士さんが言っていたので、
もしポーも耳が立ったら
ポンちゃんみたいになるんですねー♪
(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

いつも どアップに近い写真を撮る時、
写真を撮り終わると
ウリャーって襲いかかってきます(笑)

ついつい、うたた寝~♪
なんで うたた寝って
あんなに氣持ち良いんですかね~(笑)
うたた寝どころか
いつもガッツリ寝てしまいます~(笑)
返信する
Unknown (aopink8)
2020-02-09 21:39:21
@coicoi_64 coicoi_64さんへ♪

キャー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+
coicoi_64さんだ~♪
コメントありがとうございますっ☆

これ夢か!?って思った時のみ
やってま~す(゚∀゚*)(笑)

でも、夢って氣づかないで
普通に焦っていることのほうが
多いです(*´ノ∀`*)アハハ

氣づくと、空を飛んだりして
楽しんでますよ~♪
って、怪しいヤツ!?(笑)

coicoi_64さんの
blogの文章の書き方が
いつもツボっていて、
笑いっぱなしです(*≧∇≦)ノ最高ー!!

いつも 良いね!とかのポチっも
ありがとうございます(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
返信する

コメントを投稿