ピアノ弾きの介護物語♪& 愛犬ポッキー

左半身麻痺と高次脳機能障害のある大黒柱を介護しながら ピアノ弾いています(*´∇`*)♪

楽譜のタヌキ

2019-04-20 21:04:04 | ピアノ or ピアノと犬
明るい曲を~♪と思って
作っていた曲です(*^ー^)ノ♪

3年ぐらい前に、祖母が脳梗塞で倒れ
認知症もあるので 病室で暴れてしまい、
24時間 家族が付き添いをすることに。

ということで、昼間は仕事をして
夜 仕事が終わると急いで夕飯を済まし
お風呂に入って病院へ。

夜から朝まで付き添って、
朝焼けとともに他の家族と交代して
自宅に戻り、仮眠をとって また仕事。

こんな毎日で大変だったけれど
大好きな祖母が退院する日を夢見て
病室で書いていた曲です f(^_^)


まだサビの部分あたりしか出来ていなくて
そのままになっていたので、
GW中に続きを作ろうと思います♪

前に作りかけていた時に
続きのメロディーをどんなのにしようか?
悩んで…なぜかタヌキを書きました(笑)


その祖母は今…93歳☆
今は自宅で元氣に過ごしています(^^)v


認知症が進んでいるのもあり
家族交代で
24時間付き添いの介護ですが(* ̄∇ ̄)ノ



楽譜が仕上がったら公開します(o^-^o)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿