あおなみこなみ

今、応援している楽天イーグルスが中心で、ときたま気になる存在のオリバのことも。

京セラドーム

2006-03-02 | オリバ
今シーズンから、大阪ドームの命名権を京セラが取得し、
日本語表記 京セラドーム
英語表記 KYOCERA DOME
になることが発表されました。

大阪ドームの公式サイトスポニチデイリーより、
契約期間は、2006年4月1日から2011年3月31日までの5年間
契約の経緯は、デイリーによれば、
一月中旬に、大阪ドームに看板広告を出しているグループ企業の京セラミタを通じて
ドーム社から命名権取得の打診があり、交渉していた

たしかに、京セラミタの看板がありますね。

そして、京セラは「あくまで広告の一環で、ドームを購入する意思はない」とのことですが、
球団は、ほしくないですか??

あとオリバの公式サイトより
「ヘルメット広告」、「選手ユニフォーム広告」の契約を締結したようです。
こちらの契約期間も、5年間。

京セラのニュースリリースをよむと
その冒頭に、なんともすばらしい美辞麗句が踊ってますよ
「ヘルメット広告」および「選手ユニフォーム広告」についても
オリックス・バファローズが日本を代表する人気球団であることから、・・・

まぁ、日本を代表するとか、人気があるとかというのは、
とらえ方が様々ですからね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「京セラドーム」… (ナショ坊☆)
2006-03-02 22:02:07
こんばんは。

こちらのブログで今回の件を知りました。

記事を紹介させていただきました。

ご報告が事後になりまして申し訳ありません。

ありがとうございました。



やはり近鉄ファンなので、今回の件はかなり淋しい反面、

大阪ドームの財政事情を考えると仕方ないのかなという感じもします。

ネーミングライツの場合は地名がつかないことが多いですね。

なんとか「大阪」を残してほしかったですけど…。

社会人の三大大会のうちのひとつの会場でもあるので、とても複雑な気持ちです。

返信する
ナショ坊☆さんへ (あおなみこなみ)
2006-03-03 11:03:07
いえいえ、御紹介していただいて、こちらこそありがたいです。



わたしも、GS神戸がヤフスタになったときは、ちょっと嫌でしたよ。

契約期間が切れて、神戸球場なんてのも、何それって感じでしたね。わたしとっては、グリーンスタジアム神戸が、一番、居心地がよいですね。
返信する

コメントを投稿