今シーズンから、大阪ドームの命名権を京セラが取得し、
日本語表記 京セラドーム
英語表記 KYOCERA DOME
になることが発表されました。
大阪ドームの公式サイト、スポニチ、デイリーより、
契約期間は、2006年4月1日から2011年3月31日までの5年間
契約の経緯は、デイリーによれば、
一月中旬に、大阪ドームに看板広告を出しているグループ企業の京セラミタを通じて
ドーム社から命名権取得の打診があり、交渉していた
たしかに、京セラミタの看板がありますね。
そして、京セラは「あくまで広告の一環で、ドームを購入する意思はない」とのことですが、
球団は、ほしくないですか??
あとオリバの公式サイトより
「ヘルメット広告」、「選手ユニフォーム広告」の契約を締結したようです。
こちらの契約期間も、5年間。
京セラのニュースリリースをよむと
その冒頭に、なんともすばらしい美辞麗句が踊ってますよ
「ヘルメット広告」および「選手ユニフォーム広告」についても
オリックス・バファローズが日本を代表する人気球団であることから、・・・
まぁ、日本を代表するとか、人気があるとかというのは、
とらえ方が様々ですからね。
日本語表記 京セラドーム
英語表記 KYOCERA DOME
になることが発表されました。
大阪ドームの公式サイト、スポニチ、デイリーより、
契約期間は、2006年4月1日から2011年3月31日までの5年間
契約の経緯は、デイリーによれば、
一月中旬に、大阪ドームに看板広告を出しているグループ企業の京セラミタを通じて
ドーム社から命名権取得の打診があり、交渉していた
たしかに、京セラミタの看板がありますね。
そして、京セラは「あくまで広告の一環で、ドームを購入する意思はない」とのことですが、
球団は、ほしくないですか??
あとオリバの公式サイトより
「ヘルメット広告」、「選手ユニフォーム広告」の契約を締結したようです。
こちらの契約期間も、5年間。
京セラのニュースリリースをよむと
その冒頭に、なんともすばらしい美辞麗句が踊ってますよ
「ヘルメット広告」および「選手ユニフォーム広告」についても
オリックス・バファローズが日本を代表する人気球団であることから、・・・
まぁ、日本を代表するとか、人気があるとかというのは、
とらえ方が様々ですからね。
わたしも、GS神戸がヤフスタになったときは、ちょっと嫌でしたよ。
契約期間が切れて、神戸球場なんてのも、何それって感じでしたね。わたしとっては、グリーンスタジアム神戸が、一番、居心地がよいですね。
こちらのブログで今回の件を知りました。
記事を紹介させていただきました。
ご報告が事後になりまして申し訳ありません。
ありがとうございました。
やはり近鉄ファンなので、今回の件はかなり淋しい反面、
大阪ドームの財政事情を考えると仕方ないのかなという感じもします。
ネーミングライツの場合は地名がつかないことが多いですね。
なんとか「大阪」を残してほしかったですけど…。
社会人の三大大会のうちのひとつの会場でもあるので、とても複雑な気持ちです。