うちな~たいむ

あせらずゆっくり自分のペースで。

ワークショップ

2009-08-20 09:25:20 | 美しくなるために

知り合いのTさんのお店で「アロマ手作り教室」をやっています。

今日はハンドクリームと美白ローションをつくっちゃいました

 

まずはハンドクリーム作り。

ミツロウやカレンデュランオイル、シアバター等をまぜまぜして、好きな精油を入れてできあがり

めちゃ簡単&防腐剤も入っていないので安全

精油は、グレープフルーツ・イランイラン・レモングラスを入れました。

これがまたいいかおりかおりってたいせつ~~におうだけで癒されるうえに、保湿効果抜群なクリームがあっちゅう間にできあがり~

 

つづきまして

美白ローション作り 

これもまた簡単

数種類のハーブを漬け込んだウォッカ、グリセリン等をまぜまぜするだけ!! 

いつでもミストできちゃいます

精油はリラックス効果のラベンダー

 

さてあとはきれいになるだけじゃ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿