思い出づくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

炎天下での5時間

2022-07-24 09:47:30 | 日記
出かけると決まれば
慌てての弁当作りです
うなぎ半分
半分は酢飯を卵巻きにしました
野菜不足は夕食で補いましょう

夫殿
早くも帽子を被り待っています
市民球場へ着きました
沢山の車です
弁当を肩へ掛けて

スリスリ歩き
いつもより頑張っています
可愛いでしょう
(^_-)-☆
いっても手は掛かります

入場券が値上がりしていました
夫がサッサと購入してくれました
やる気満々です

予選でも大勢の人です


凄いでしょう
自撮りです
(^^♪
入場時は熱を測り
消毒をして
住所・氏名を書きました

5時間近く見ていました
もう
暑くて
足の太腿上が焼け付くようでした
腰も痛い

チョビリ・チョビリ
水分補給しながらです
そうそう
久しぶりの弁当は美味しかったです
手前みそですね

帰りは他の人より早めに退場です
8回戦が終わった時点です
夫の足取りでは早めにしなければ・・
混雑します

身体が丈夫になっています
感謝です
ピンコロであの世へ逝きたい
無宗教です
神頼み
神様お願いします
老々介護
これ以上進みませんように・・
ピンコロで死なせて下さい

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当 (おみや)
2022-07-24 10:32:22
こんにちわ
お弁当をも持ってお出かけだったのですか。
暑かったでしょうね。
返信する
炎天下での5時間 (cyicyikatsuko)
2022-07-24 11:20:59
おはようございます~
素晴らしいエネルギーに脱帽です~💛
今日は休養なさってくださいね。
まだまだ、いける・・・を実感ですね。
返信する
Unknown (ポンまま)
2022-07-24 11:38:05
旦那様のために、よくぞ炎天下お出かけになられましたねぇ。
お疲れさまでしたm(__)m
広島市民球場での高校野球地区予選。
遥か昔、高校生の頃、市民球場で地区予選の場内アナウンスをしました。
いわゆるアナウンス嬢ですねf(^^;)
当時は広島商業高校の放送部が場内アナウンスをする
というのが決まり事でした。
今もアナウンスはあるのでしょうか。
とても懐かしく拝見しました(^^ゞ
返信する
おみやさんへ (aoisoro)
2022-07-24 12:10:24
暑かったですよ。
私の顔の皺とシミは水泳もありますが・・炎天下の出歩きも大です。(^^♪
返信する
cyicyikatuskoさんへ (aoisoro)
2022-07-24 12:18:14
ありがとうございます。
訳あり夫です。本日の洗濯物昼までかかりました。
今昼食を済ませました。おかずは作る気がしませんです。
食べないわけにもいかず・・豆腐一丁を半分分けして、玉ねぎみじん切り・キュウリ千切り・トマト・根昆布少々・鰹節・青シソ・生姜の千切り。
クチャクチャ料理へポン酢を掛けて食べました。
ストレス解消に午後から少し泳いできます。若くなりたいです。(^^♪無茶ババぁです。
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2022-07-24 12:30:09
素晴らしいエネルギッシュですね。
御弁当もとてもおいしそう
炎天下5時間も居られるなんて

甲子園の予選に行ったのはやはり母校が決勝で出た時でした。
勝って初めて甲子園へ泊りがけで行きました
1回戦でPL学園に負けちゃいましたけれど良い思い出です。
返信する
ポンままさんへ (aoisoro)
2022-07-24 12:30:44
昨日の試合はテレビ放送はしていましたがアナウンスはなかったですね。
長男が誠之館高校でキャッチャーをしていました。広島球場で広商に1対0で負けました。その時の広商が甲子園で優勝しました。
バスを何台も借りて広島市民球場まで応援に行きました。その息子は57?アレッ58歳かな?今他県に居ます。
懐かしい昔の事です。
返信する
力丸ママさんへ (aoisoro)
2022-07-24 12:37:43
夫が高校野球が好きなので頑張りました。
私の母校は2回甲子園出場できました。
2回とも甲子園までエンヤコラ足を運びました。あの雰囲気は最高ですね。
今回も全く知り合いに選手はいませが。。
もしかして誠之館高校が甲子園出場なら甲子園まで行きたいなと思いながら・・応援しました。
返信する
Unknown (ma_kun)
2022-07-24 15:24:41
日焼け防止はバッチリですね。(^_^)v
大阪は大阪桐蔭がゆうりょくですが
他府県からの寄せ集めチームですからね。
応援にも熱が入りません。
返信する
甲子園 (aoisoro)
2022-07-24 16:46:40
甲子園出場常連さんは全国から集まる。
イイエ集めますからネ。
大学野球もラグビーも柔道も全てだけど・・
高校生はやはり地元の子供たちが良いですね。
私の地元は2回ほど甲子園へ出場しました。
少ない人数の野球部で人口4万人の市でした。市を上げての応援でした。私も他県から甲子園へ合流して故郷の人々と再会して盛り上がりました。
返信する

コメントを投稿