aoism. - blog -

心に移り往く、日々の由無し言.....

S舎文庫大賞

2005-09-01 | 文芸全般
あ~いつの間にやら9月に。

というわけで、密かに応募していたコンテストなんですが
結果が出ました。
会社自体は期待してないところなんですけど(ブ)、
文庫という形が好きなので応募してみた。
コンテスト自体も初です。

まぁ、結果からいうと、もちろんダメでした。(・ω・`)ぁぃ
かすりもしませんニャー。
つか、受賞作品に詩がひとつもないんですけど。
ま、しゃーないか....。

そして審査コメント。
噂通り、いいことしか書かれてないですね。
今回送ったのは「ここから」だったので、
やっぱいまいちパンチに欠ける内容だったかな・・・とか思うんですけど・・・

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
人間の本質に素直な感情を込めた言葉と、
それらを引き立てる写真が五感を刺激する作品です。
恋愛、季節、日常など、場面ごとのテーマ割りが良く、
葵さんの人生観と世界観の融合が、読み手を引き付けます。
言葉の持つ威力を発揮した詩が胸に残りました。
見せ方に工夫があり、ビジュアルと合った言葉を詩に託し、
演出にもセンスが感じられます。
なかでも「今日はゆっくりしすぎたね」で始まる
夕方の空の作品が印象的でした。
どこでも見られる都会の空に、言葉が効果的に使われています。
詩の通り、無駄な時間などないことを諭してくれた作品で、
読み手に大切なひと時を与えてくれました。
多くの人に薦めたくなった作品です。
∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

という感じで、お決まりの共同出版の勧誘定型文キタ━(o・∀・)o━!

『・・・・・惜しくも賞を逃してはしまいましたが、
審査中に出会った多くの原稿の中で、特に印象に残ったものでした。
審査が終了し、再度作品を読ませていただき、この作品の
出版物としての可能性を改めて感じております。・・・・・』

いや、“特に”そう思ったんなら賞下さい(σ`・ω・)σョ♥
ていうか、都会の空て・・・。
めちゃ田舎の風景なんですが・・・。
・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・。
はい、また次頑張ります。 orz

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (夢果)
2005-09-02 14:52:21
なかなか最近書けてないので応募も出来てないんですけど、私も同じような感じです。最近、かならず共同出版ですね。ほめていただけるのは嬉しいのだけれど、賞ください!ですよね。お互いまた頑張りましょうね!
返信する
  ()
2005-09-05 04:07:06
・夢さん

で( ´д)す(´д`)よ(д` )ね~

てか、夢さんのSSがまだ本にならないなんて、

出版社も見る目がないですよね。

とりあえず、私もまだ頑張るつもりです。

小説のほうが需要は高いみたいだし、夢さんは絶対可能性あると思うので

頑張って下さいね。
返信する
Unknown (ばんこ)
2005-09-08 15:17:09
お久しぶりです、葵さん。

私は、挑戦を続ける姿勢がステキだと思ってます。

何もしなければ、なにも起こらないですから。

今日は、台風の影響が心配で様子を見に来ました。

掲示板のレスを見て安心しました。
返信する
  ()
2005-09-08 22:59:21
・ばんこさん

ご無沙汰してます!

励まし&ご心配ありがとうございます(ノД`)

何もしなければ・・・

そうですよね。

当たり前のことなのに、なんか改めて気付かされた気がします。

よく考えたら、何か起こることばかり期待していたかもしれない。

(今回のことに限らず...)



さすがばんこさん、、、深いです。

返信する

コメントを投稿