花咲きポプラ

K-POPなど等、私のお気に入りをゆる~く綴ってます。

そして・・・・・

2009年08月30日 | Weblog
ちょっと前の記事なんで、皆さまは知っていると思いますが・・・載せておきます。

東方神起ファン「人権委に陳情書出す」



5人組の東方神起(トンバンシンギ)のファンが28日午後1時30分に国家人権委員会に陳情書を出すと明らかにした。

東方神起のファンはファンウェブサイト「トンネバンネ」(www.dnbn.pe.kr)に載せた文で、「SMエンターテイメントの契約書は13年間の専属期間や旧時代的な管理など、信じられないような不公正かつ反人権的な内容を含んでいる。
28日午後1時30分に人権委に政府の対策を促す陳情書を出す」と明らかにした。
陳情書には東方神起のファン約12万1000人の署名が添付される予定だという。

東方神起のメンバー3人は先月31日、「SM側が事実上の終身契約をし、アルバム収益の配分などで適当な待遇をしなかった」とし、専属契約効力停止仮処分申請を出した。

[中央日報 Joins.com]

イ・ミヌ「東方神起から人生相談を受けた」



イ・ミヌが「ハイカット」11号とのインタビューで、親しい後輩、東方神起メンバーに対し、口を開いた。

今回インタビューで、イ・ミヌは“SHINHWAが長く続けていられる秘訣”“後輩アイドルグループに教えてあげたい長寿の心得”などに関する話をしている途中、東方神起の話題が出ると、一瞬暗い表情をかすめ、話し始めた。

イ・ミヌは、東方神起のメンバーがいつもステージの後ろで両手を握ったまま祈り、お互い力になってあげる姿がSHINHWAと似ていると思ったと述べ、「チームワークがいいグループなので。僕は東方神起を信じています」と語った。

そしてインタビューの最後に、後輩へ愛情のこもったメッセージを伝えた。
「愛する弟たち…(中略)東方神起という誇らしいタイトルをしっかり守ってほしい。絶対に解散するな。兄貴からの頼みだ。今回のことが無事に解決したら、僕ら11人で集まって、遊びに行こう」と締めくくった。

[Copyrights(c) 2009 아츠뉴스 All rights reserved]

SHINHWAで「Once In A Lifetime」です。すごく優しくて素敵な歌です。
東方神起も、こんな素敵なお兄さん達のようなグループになって欲しいです。



a-nation

2009年08月30日 | Weblog
ついに、a-nationの全ての日程が終了しました・・・寂しい

だってだって東方神起の5人でのLIVEは当分見れないから

ちょっと落ち着いて、取り合えず、サンキューメッセージから

東方神起

サンキューメール

楽しかったぜ!大阪!!最高!!

やっぱり熱い!

今年最後のa-nationステージみんな最高でした~

We Love a-nation! ありがとうございました!

そうよね~、ジェジュくんの大好きなa-nation終わっちゃったのよね~・・・来年も待ってるからね

そして、友達から届いた大阪エイネ最終日レポです。

大阪エイネ最終日レポ

入口でディリースポーツの号外を配ってましたが、明日㌧のエイネ楽屋密着記事が載るそうです。

本日のシークrットアーティストは、WAHAHA本舗。
猫ひろしがトンのタオルを持って出てきました。「東方神起さん、ありがとうございます」と言ってました。
うけないギャグの連発の後、ギャグバンドでした
そして、大阪出身の久本雅美が、結婚できない女の歌を、自分の作詞でウェディングドレス姿で歌い、笑わせました。

次は、後藤真希・大塚愛・moumoon、倖田來未(途中からmisono)・まさかの小室哲哉が再び登場

味スタと同じ演出でしたが、大阪はピアノでヒット曲メドレー演奏の時、観客が合唱してました。それを、小室さんが、嬉しかったと言ってました。

やっと陽がかげりかけてきて、トン登場
PM6:11~6:45
昨日に引き続き、ユチョンが、スクリーンに写ると、左手の指を立て、ウィンクにやられました

さらに、Purple~の出だしの、気合い入り込みのラップにまたキュン死
テンション上がり、次は、カリスマジュンちゃんのキレのいいダンスに、また違う世界に飛びたつ私

君好きのイントロが流れると、会場から大歓声やはり、この曲の知名度は紅白効果?ですよね。

バラードだと、険しい顔の多いジュンちゃん、ソロの時、スクリーンに笑顔写りました

その後のMC

「ありがとうございます」の後

ジェジュン 「昨日は、湿気の話をしたんですが…間違えて、湿気は恐いって話をしてしまい、会場全体がテンション下がっちゃいました」

ユチョン  「たしかに

ジェジュン 「みなさん暑くないっすか?」
 
会場    「暑い~~~!」

ジェジュン 「この暑さに負けないくらい、みなさんの熱い応援で、最後まで盛り上がっていきましょう。ではそろそろ、次の曲にいきましょうか。チャンミン様、曲紹介お願いします」

チャンミン 「聴いてください、Stand by U」またまたバッサリ、しめチャンミン

ユノ    「楽しいですか?この調子で、盛り上がっていきますか!」

ユチョン 「最後まで盛り上がる準備オッゲ~~~~?」

SKYのラップ、ユチョン、大阪って言葉を入れてました。

Somebody TO Loveの「LOVE LOVE LOVE LOVE」の時、メンバーが一人一人スクリーンに映ったとき、ジュンスとユノがカメラ目線で、可愛いポーズしたので、キャ~~~~

ユノは目をまんまるにして、おどけた表情で、久しぶりにはじけたユノ見ました。

おかげでユチョンの雄叫び、何を言ったか、判読不可能でした

サマドリでは、ユノタイムは昨日と同じダンス、ジェスの握手は、いつもジェジュンがジュンスに倒れかかるかんじで、昨日は顔をジュンスの肩につけて萌えすぎでした

ジュンスのダンスコーナーは、水平ダンス含むいつも見てるパターンでしたが、ユノが隣でガン見して、忠実に真似するけど、後のメンバーの適当さが笑う

サバイバーの前、シ~ンとした中で、ジュンちゃんの、「Wow~~」なんて表現していいかわからない奇声で、ジュンちゃん気合い入ってる~~イルカが、嬉しくて鳴いたように聞こえました(笑)

そして、ジュンちゃん、最大の見せ場のソロは、カリスマの神が舞い降りました

キレのいいダンスに、首に筋立てて歌いあげる姿に、シア教の教祖様の姿を見ました

ユノ側ステージ真横だったので、ユチョンが一人で来た時、手の動きと、にやりとした笑顔に、またキュン死

ジェジュンが一人で来たときは、自分から見て、まっすぐ向いて立っていたので、私のために歌ってると勝手に妄想スイッチをONにさせてもらいました

チョンジェス3人が来た時は、誰を見たらいいの?どうしよう~~~と馬鹿な心配を

ジュンスが一生懸命踊ってる姿を見て、ユチョンが爆笑してたのは、なぜ?

チャミは、今日は早い段階から、前髪をかきあげ、デコ出し状態、汗が半端ないため、かきあげた前髪は、上がったまま(笑)

はける時、ジュンス「Bigeast I Love you」とさすが、パターン変えてきました

ユノ「みんな大阪!」また!?と思ったら「好きやねん!大阪!」と最後、にくい事を言ってました。

終わったときには、すっかり暗くなってました。
今は興奮状態ですが、これから寂しさが襲ってきそうです

新幹線がなくなるので、TRF見て帰り、今地下鉄乗ってます。まわりほとんどトンペンです。

では、明日のワイドショー、デイリースポーツのチェックを忘れずに


本当にいつもありがとうね~LIVEに行けない時は、本当にありがたいです

日刊スポーツの次はデイリースポーツかいって感じですね。部数伸ばそうと思っているのね

今日は、東京ドームの映像でも約2ヶ月前なのに、もっと前だったように感じます。
5万人のペンライトと歓声の中に、私も居たのかと思うと不思議な気持ちになります。