寫馬三昧

単なるカメラ好きど素人のブログです。
思いついたことを、写真やビデオと共に!

冬の中に春を見つけた

2016年01月25日 | 日記
毎日寒い日が続いています。
1月上旬の暖かさは嘘のように
毎日足や手が寒さで凍りそうです。
特に、18日の大雪には参りました。
出かける予定でしたが、電車が止まり、
にっちもさっちも行かなくなりました。
21日は、久しぶりに時間が取れたので
江田駅から自宅まで散歩をしながら
スナップを撮ってみました。
寒い、寒いと言いながら
自然は正直です。
冬の中にも春をプレゼントしてくれました。
そんな春をご覧ください。


紅梅が見事に咲いています


道路にはまだ雪が、そんな中ゆりが


ミノムシも寒そう


蝋梅も盛りを過ぎていました


ビワの実も春を感じ大きくなりました


田んぼの土手には菜の花が花を開こうとしています

菜の花を見つけた時、もうすぐ春だという喜びが沸いてきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の冬景色 | トップ | 芽吹きの季節が来た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事