中国的旅行&朋友交流信息(中国の旅行&友達交流情報)

個人的に中国の友との交流や旅行記録を掲載を目的にしたプライベートBLOGです。

今日の朝食(新珈琲店)・・・・遅ればせながら掲載!!

2013-08-20 10:44:36 | 朝ご版
最近、当サイトの手抜きのクレームmailを貰ってしまいましたm(_ _)m陳謝~~
それも中国の方から直に携帯へメールです。弁解のしようございません。

早速、別サイトの報告を2回分纏めて掲載します。掲載した以上、Lさんコメント宜しく~~

さて、(8/18)日曜日久々に新しい珈琲の店が誕生していたとの事で行ってみました。コメダと対等に戦える店など厳しいと思いつつ行ってみると、なんと広い店内・席もゆったりで柔らかいソファー、料金はコヒー400円を注文すればトーストに卵が付いてきます。


何も、夜行った訳ではありませんよ たまたま前のカメラが壊れたもので、修理したデジカメで撮ったので暗いですね~~感度が悪い、しかし朝からフラッシュを焚く訳にも行かずご勘弁ください。コーヒーはステンレルカップにて出されます。パンは普通の小さめの食パン1枚(味は少し甘く・・・7イレブンのコールドパンみたいです?)サラダは550円で盛り沢山でした。2人で締めて1,350円(少し高めですが悪い感じではないですね)3月にオープンしたそうです。
参考サイト:http://tonouchi.jugem.jp/?eid=3720

モーニングだけだと、2人で800円。コメダと競り合いますね。私が気になったのは、ビールが380円でしてツマミも多少揃っていて、スパゲティが何だかよさそうなメニューでした。クルマはビル(マンション)の地下20台程度、朝8時半頃でしたので車は2台のみしかし帰宅時には2~3台空いている程度でした。周辺の方は是非行ってみて下さい。前の「びっくり寿司」の場所。

最近、凝っている話に移りましょう。今日までにネット販売したのが8件、売り上げは3万弱ですかね~~。
極端に申せば、捨てるのに困っていた品物や壊れたパソコン(でも技術持った人はHDDにOSも無しで提供したのですが、揃えているんですね~~、治してWIN-7で動いたとの報告でした)当然、故障状態の画面を提供しますので、分かる方は欲しがる筈ですね。液晶はまったく問題なく、競争の結果2,601円で買ってくれました。

とは別に、私自身ジャンク品を買い修理したのが車のドライブレコーダーです。これも2,000円でゲット(以前写真掲載しました)し、両面にカメラが付いた品物を修理して取り付けました。その写真が以下です。
イメージ 2なかなか凄い機能です。マイクロメモリー32GBを装着した結果、動画で撮れますし解像度も綺麗で、音声も全て入ります。テスト中ですから、日時は未設定ですが、これなら完全に利用可能ですね。32GBですから数日分の録画がループ状態(前の画面に重なって映してゆく)です。

購入すれば7,000~8,000円程らしく、他にもセットで入っているもので修理中です(今はデジカメ修理に集中)ゆっくりやりますよ。(苦笑)
デジカメは先日の写真の通り、バラバラですが、来週には組み立てる予定です。上手く行きますかね~


そのカメラ、ここまできてますよ~~~(苦笑・・・・バラバラです)ジャンクを過ぎて部品の残骸状態。


前回がこの様な状態でしたが、今はもっと進んで

今回は左から2番目のに本体をこの様、本人もどんな順序で組めば良いのか覚えて いません。hahahaha

とは別に、会社の壊れた同様のデジカメを貰って来ました。故障の内容は液晶に何も写らない、被写体はシャッターボタン押せば写りますが、状況が分からないままでは役に立ちません。

同様に分解して、液晶の電源は入るが画像信号が着ていない、結局液晶と画像のプリント板とを繫ぐコネクタを抜いて清掃して繫ぎ直せば、治りましたよ。接触不良ですね。

見えますか?右側の液晶には画像が出てますよ。ちょっと見づらいですね。
しかし、電池収納部分の電池押さえる部分の部品が破損していて、この部分の部品を作り接着剤で治そうとしたが無理でした。さて、どうするか?
只今思案中。部品がバネで押し出されて維持する仕組みです。う~~ん!!でも遣う上での問題はないのですが、メモリーを出し入れする際には電池が浮いた状態(つまり電源がその度に切れてしまう)また、電池を抜いたり蓋を開けるとリセットされた状態に戻る、再度年月日の設定が必要(年月日を気にしなければ問題ない)調査すると、新しい満杯の電池を24時間以上入れておけば、内部の電池に補充される仕組みだそうだ。つまり内部小型電池で時間や設定を保持しているそうだ。中々良くできている。

この暑い中、自宅でもんもんと作業しているのですが、意外と気晴らしと多少とも脳みそを使うせいか、変な趣味ですが多少とも内容が分かるのと、治せそうと思う意識がこの最悪な暑さの環境を打破?活性化?しているのでしょう。
食欲も旺盛(体重が2kg増えお腹周りが苦しいです)夏太りなど経験ありませんが・・・・・

1つの暑さを避けて精神的に結構良い生活方かも??とは別にyahooオークションでも8件販売し3万程度になりました。
これも、捨てる筈の品物が現金になる訳ですから悪い訳ありませんね~~~

では次週をご期待ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿