中国的旅行&朋友交流信息(中国の旅行&友達交流情報)

個人的に中国の友との交流や旅行記録を掲載を目的にしたプライベートBLOGです。

周辺の秋を紹介しましょう~

2013-11-16 14:22:41 | 季節
秋を通り越して冬到来か?と言われる程の今週でしたが、今日は本来の秋がやってきました。
寒いと動きも悪く、健康へも影響が・・・・先日の健康診断では「メタボ予備軍」に昇格?してしまった。

ま、原因はそれなりに。やはり健康の源泉である食生活と運動でしょう。この1年里山歩きなし??1回はあったな~程度では、駄目ですね~~寒い時の無理な運動は行くないので天候のよい日々に行うことに致します。

さて、今日は久々のblog書き込みなので、秋を紹介しましょう~~

我が家の庭?には、朝早くでしたので太陽が全面に注いでいません。

ススキが秋を十分に表現しているでしょう~~



東側からだと陽光が全面に行き渡ってますね~~


まだ紅葉には至ってない我が家の庭でした~~
それと、紅葉には関係ありませんが、美味い蕎麦屋の「としぼう」頑張ってます。先日出勤時(6時半頃)店で蕎麦を打っているんです??何でだろうか?と聞く暇なく写真だけ撮ったら、バレマシタその写真が以下の通り

店はビルの奥にあるので、照明を派手派手に投射していました。これも計画的な店主の作戦か?
隠し撮りのつもり、バレました。今朝の朝食場にて特等席からの秋を紹介しましょう~~

本日の晴天は最高ですね!!では、爺のガラクタ遊びの現況を少し報告致します。
イメージ 9
↑これは修理完了品のデジカメです。
今まで販売したのは、5台?だったかな~?
今後、続けてお譲りする(高い価格ではなく安価)で提供してます。でも、そこがヤフオクですから、閲覧者が評価して競売は始まります。

参加者は、なかなか目の肥えた人ばかり、未経験者は古い機種には見向きもしないのか、でも入札経験者の方が同じ機種の安価なデジカメを、結果的に3台買われました??(何に使われるのか?再販なのか?少し興味あります)ボランティアなら、個人的に安価で譲る意思がありますね~~

もう1枚の写真↑(修理待ち、修理中)です。修理中の19台、他にまだ未検証が3台~4台?ありますね~~こんなに集めて何するの?ってまた言われそうですが(原価は内緒です^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿