中国的旅行&朋友交流信息(中国の旅行&友達交流情報)

個人的に中国の友との交流や旅行記録を掲載を目的にしたプライベートBLOGです。

我が家の池?に鴨の子誕生

2013-05-04 11:54:35 | 鴨・野鳥
今日も快晴、よい天気で最高のGWでしょう~~(横浜・東京では!)しかし、北海道では5月の降雪です。他の地域でも寒い日々が・・・・寒気が以上に南下しているのが原因の様ですね。

また、富士山が世界文化遺産に認定される見込みとかで山梨・静岡は大混乱でしょう。
しかしおめでたい事です。ゴミの不法投棄が第一の問題、周辺の人々の努力で整備されやっと認められた訳ですから、国民1人1人が真剣に考え、違反者は厳罰にすべきですね。

さて、我が家の大庭園の池では鴨が誕生していました。本日発見した鴨は子供を9匹も産んでいましたよ。


人が近くに居ても危害を与えたい事を知っているのか?しかし親はそれでも心配そうに子供たちを纏めてます。

子は怖さ知らず、自由に泳ぎまわって餌を探してます。

近所には天敵が居ないので安心なのでしょう。でも鯉に食べられてしまうほど小さいので岸辺に居るのかも?

時折、首を長くして警戒してます。子供は無邪気に遊んでいるのか?餌を探しているのか??

最後は母親の一言で全員集合し、連なって泳ぎだしました。


別の親鳥たちは日向ぼっこですね。でも上手そうに見えます。鴨鍋食べたいな~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿