ぷちもかぷらす

*インコとおいしいものが好きすぎる東北人です*

お迎え4日目のはち(*^^*)

2015年08月28日 | インコさんとの暮らし(動画)
セキセイインコのはちをお迎えして今日で6日目。
最初こそ緊張しておとなしくなっていましたが、
日を追うごとに”元気な(元気すぎる?)はち”の
本領発揮です。

色んな物をかじりまくったり甘えたり。
野鳥のさえずりにこたえて大騒ぎもしています(笑)
そうそう、豆苗も食べられるようになりました。

そんなはちの4日目の動画をどうぞ♪
親バカ動画なので興味のない方はスルー推奨w




こんなに元気ですが、まだヒナで足元があやしい。
網の上にキッチンペーパーを敷いています。
水も小皿からじゃないとまだ難しいみたい。
ちなみに朝のお掃除(ペーパーや水・餌交換etc)は
夫が少し早起きして毎日やってくれています。

「俺、仕事から帰るとはち寝てるし。
朝くらい触れ合いたいからやる!!」

だそうです(笑)

すくすく元気に育ちますように♪


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆす! (リエ)
2015-08-28 16:02:06
呼ぶと来るんだね・・・
なんて可愛らしい

そしてモカさんの溺愛っぷりも
かわゆす!(●´艸`)ヾ
返信する
はちちゃん元気です (クロム)
2015-08-28 18:44:53
こんばんは
はちちゃんよく動きますね

元気に育ちますように・・・
返信する
美味しそう! (raskal)
2015-08-29 12:28:22
以前アップされてた『ずんだシェイク』や『ラーメン』のことですよ?
シェイクはまた食べたいな~。

はちちゃん可愛いですね♪
お二人の溺愛っぷりが解り(笑え)ます
返信する
>リエさん (mocha)
2015-08-29 17:06:53
やばいよ~、もうデレデレだよ~(笑)

今日なんて呼ぶと来るどころか、
私の手のひらでお腹だしてなでられてたからね。
はちの懐っこさにびっくりの日々です。
返信する
>クロムさん (mocha)
2015-08-29 17:10:12
クロムさん、すごいんですよ!
日中ずーーーっと動いてるんです。
そして私を呼ぶ…このあたりをどう躾けるか
考えております。

でも何よりも元気が一番ですよね♪
返信する
>raskalさん (mocha)
2015-08-29 17:12:39
また焼き鳥にする気かーー!!

…と思ったらシェイクとラーメンかいッ(笑)
シェイク、raskalさんも気に入ってくれて
いましたもんね~。盛岡駅の駅ビルで
飲めるんですよ。私にとってはとても嬉しい

溺愛ぶり…ばれてますよねそうですよね
でもかわえぇんですよーーー!!
もういい!親バカ全開で突き進みますッ(笑)
返信する
かわいぃねぇ(^^) (モン)
2015-08-30 11:50:07
焼き鳥になるはっちゃん!
コラ~~~ッ( ̄^ ̄)

しゃべりそうだね。
そして、扉を開けちゃいそう。
気をつけてね~。
「嶋さん」ってしゃべるといいね。
それと「前後左右」(笑)
返信する
>モンさん (mocha)
2015-08-31 10:27:01
モンさん、もう少し脂がのったら…とか
焼き鳥計画してる悪いヤツがいるのよ~。
怒ってやって怒ってやって!!(笑)

なんか最近にょごにょご言葉を発しそうな
雰囲気なんですが…怖い気もする。
前後左右!!!!(爆)
それは思いつかなかった~、ウケる~
返信する
美声 (K.K)
2015-09-04 09:22:24
はちちゃん、かわいい声が聴けたぞ♪
動画を見ていたらムスコがやってきて「セキセイインコってどうしてセキセイって言うか知ってる?」と言ってました。
mochaさんは知ってる?
ムダ知識の帝王曰く「セ(背中)がキ(黄色)とセイ(青色)だから」なんだって!ほんとかな?
いつかナマのはちちゃんを見せておくれ(^^)v
返信する
>K.Kさん (mocha)
2015-09-04 11:12:29
へへへ、ついでに私の声も入ってましたが(笑)。
はちは今日もめっちゃ元気に鳴いてましたよ~。

ムスコくん、すごい!
背黄青で正解です
雑学王になれそうだな~。
オーストラリアには野生のインコちゃんが
たくさんいて、みんな黄色×緑なんです。
みんな丸々としているんですが、筋肉が発達して
モリモリになってるそうですよ~。
本当にK.Kさんに会って欲しい!
お鼻がピンク・お目目まんまるの子供顔は
今だけ限定モノなのだー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。