ぷちもかぷらす

*インコとおいしいものが好きすぎる東北人です*

はち、7歳になりました(^^♪

2022年07月08日 | インコさんとの暮らし
めんこいめんこいインコのはっちゃん。
7歳の誕生日です。

『あきさみピヨ~!!!』

と、今朝も元気におしゃべりしまくり。
ちむどんどんの影響で教えたあきさみよ
勝手に語尾にピヨをつけて覚えてしまって。

『あきさみピヨ~、あきさみピヨピヨ~!!』

って大騒ぎです。ドラマはつまんないけど
はちのおしゃべりは面白いからヨシとする(笑)。



『もかちゃん、なにしてるピヨ…』

背後からの圧がすごい。



『ぱそこんより、はちのおあそびピヨ!!』

そうだったね、誕生日プレゼントは放鳥倍増だったねー。
おもちゃより放鳥の方が喜ばれるようなので、
今日もたくさん遊んであげたいと思います。

また一年、元気に過ごそうね、はっちゃん♪
(インコの7歳、人間年齢58歳だってー)