ぷちもかぷらす

*インコとおいしいものが好きすぎる東北人です*

お久しぶりです(⌒∇⌒)

2022年05月09日 | インコさんとの暮らし
『いってきまったピヨ!』



謎の言葉を発しつつ、久々の登場(笑)。
インコのはっちゃんですよ~。

はちも私たちも元気にしています^^

長かった冬も終わり、もう初夏ですね。
はちのケージも冬仕様から夏仕様に変えました。
今年もゴールデンウィーク直前になっちゃいましたが、
季節外れの雪が降ったり冷え込んだりと
なかなか安心できない岩手なので…
ちょうど良いタイミングだったかも?



夏仕様はこんなです。詳しくご紹介…と思ったんだけど



どこから狙っても写り込んでくるわが息子(笑)。



『だって、ここはぼくのおうちなんだピヨ!』



新しいお仲間、にゅーチキ子ちゃんと。
以前のおきあがりこぼしタイプが壊れてしまったので、
バネつきをみつけて購入。最初はびびってましたが
今ではボクシングのパンチングボールのごとくつついたり、
一生懸命話しかけて同意を得たりと(?)
大好きな友達になっています。(o^―^o)ニコ

とりあえず久々のブログはこのへんで。
…なんか、はちからの季節のおたよりブログになりそう。(;^_^A