あんずと小麦

ずぅさんとむぅさんと夫婦と息子1人のゆる~い生活

お出かけ予定が・・・

2015-08-26 09:00:50 | 日記
一昨日の夜、パパと早めに寝室に入ったずぅさんに呼ばれたさよちん



なでなでされた後、さよちんの腕に手を乗せて寝る準備完了のずぅさん





げっ!ママはまだ寝ないんですけど・・・

暫く添い寝をしてそっと立ち上がったさよちん、布団の上を歩くと、ごんっ!
パパの踵と私の足の指がぶつかり激痛が・・・
取り敢えず湿布をして寝ましたが翌朝右足の薬指が紫色に腫れています
病院へ行きレントゲンを撮ると・・・



ヒビが入っていました
骨折治ったばかりなのにぃ~

9月にはバス旅行が2つやお食事会などが入っていましたが、帰宅後サンダルや運動靴などが湿布だけにしても入らないことが判明
お友達にキャンセルの連絡をしました






あくちぶとまではいかないけど大丈夫だよ~





はいはい



骨折に続き、今度はヒビ・・・悪い事って続きますね
日常生活は何とかこなせそうですのでご心配などなさらないようにしてくださいね





ポチッと応援お願いします

     ↓

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チャチャママ)
2015-08-26 10:52:19
えぇぇっ(@_@)足の指にヒビが入る・・・
し・心配しますよぉ~
大変でしたねぇ~
足の小指ぶつけただけでも飛びあがるほど痛いのに・・・
しかも行楽の9月に・・・お出かけ日和ですものね
予定も満載だったのに、お出かけ出来ないなんて(-_-;)
ショックですよね
パパさんが悪い訳でも、さよちんさんが悪い訳でもないですもの
何が起きるか分からないのが日常ですから
お大事にして下さいね
あまり歩き回るのも良くないのでしょうけれど動かない訳にはいかないですものね
十分注意して無理しないでね

小麦ちゃんの愛嬌で元気出ますけど、実際は痛いですものね
ジャラシを振るだけなら大丈夫ですね
返信する
Unknown (きとり)
2015-08-26 12:53:47
え~~~~!!!ヒビですか!?
大丈夫ですか??
小指だし痛いことでしょう(><)
なんかついてませんね・・・さよちんさん。。。
どうかお大事に。。。。。
返信する
Unknown (ねこまんま)
2015-08-26 13:44:22
おおおおオオオーーーー\(◎o◎)/!
さよちんさん、骨が弱すぎぃーーーですよ!!
牛乳飲まなきゃ!!小魚食べなきゃ!!
日光浴しなきゃ!!!
ま、でも打ち所が悪かったんでしょうね~残念(T_T)
9月は予定が盛りだくさんだったんですよね~
長い人生こんな時もありますよ!!
気を落とさないで下さいね。

でも、笑っちゃいけないけど・・・
あの骨折の時のギブスの足思い出してちょっと笑っちゃった~ふふふ。

ごめんなさい~(^_^;)
ではでは、お大事に~(^_^)
無理しないでくださいね~
返信する
Unknown (iomoca)
2015-08-26 17:55:03
ほんと骨が少しもろいのかもね~
これからは気を付けて歩いてくださいね
なんて・・私も気を付けようと思うと
ぶつけたりしますけどね(笑)
ま~幸い骨折はないけど・・・

無理しないようにね
秋の味覚も紅葉もこれから
美味しい物いっぱい食べるために
しっかり治してください
お大事に
返信する
Unknown (はちみつ)
2015-08-26 18:00:43
さよちんさんまたまた大変・・・。
ひびといっても完治には時間がかかりますし、
骨折が治ったばかりですのにショックですね。
やっとお出かけできるようになりましたのに・・・。
言葉もありません。

おだいじになさってくださいね。
返信する
Unknown (さよちん)
2015-08-26 21:09:33
チャチャママ様、きとり様、ねこまんま様、iomoca様、
はちみつ様

ご心配をおかけしまして申し訳ありません
先日、骨折完治とお話しさせていただいたばかりなのにお恥ずかしいです
骨折した時に骨粗しょう症の検査をしましたらまったく問題が無かったんですが検査ではでないもろさなどは否定できませんね
それとも足が上がらない年齢なのかしら・・・
廊下を歩くだけならひびの入った指を浮かして歩いていますので何とかなるのですが、クロックスを履いて指にぶつかっただけで痛いのでお出かけをキャンセルせざるえませんでした・・・
痛みは1ヶ月から1ヵ月半でとれるそうなので9月いっぱいくらいはちょっとゆっくりしていますね


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。