あんずと小麦

ずぅさんとむぅさんと夫婦と息子1人のゆる~い生活

むぅは良い子ニャ~

2014-07-04 09:00:00 | 日記
一昨日は夜勤明けにも関わらず、帰宅してご飯を食べてシャワーを浴びたら再び仕事へ
帰宅したのは19時頃。
疲れただろうとさよちんの大好きなダッツの抹茶をパパにあげました



来たぁ~



鳴いて訴えてます



食べられませんっ!




昨日も朝から仕事のパパ。そう、さよちんと3人でお留守番



かしゃぶんが壊れたので新しいのを出していると



こらっ、噛むなぁ~

かしゃぶんを出して遊んだのですが、何せ動きが早くて写真がブレブレで載せられませんでした





結局、ずぅさんの大好きな結束バンドをむぅさんに見せたら楽しんでくれました



噛みちぎられる前に引き抜くのがコツです


今日の動画ですが、ずぅさんに飲ませている膝関節のサプリが余るとむぅさんにも飲ませています



少し大きめなので動画ではパパが割っています


むぅは良い子ニャ~


むぅさんは自分でお薬が飲めるので楽ですね~


ブログランキングに参加しています。ポチポチッと押していただけると光栄です。

   ↓

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャチャママ)
2014-07-04 14:21:19
こんにちは

そう言えばダッツの抹茶味食べてないかも?
私とした事が・・(笑)今度食べてみよう(^^)
あんずちゃん食べたくなるよねぇ~
あんずちゃんの結束バンドの遊ばせ方笑える(≧ω≦。)プププ楽しそうぅ~

動画の小麦ちゃん(@_@)凄い
自分でお薬飲めるなんてホントいい子ですね
何回も見ちゃいました(笑)
返信する
チャチャママ様 (さよちん)
2014-07-04 15:10:05
コメントありがとうございます^^
ぷぷぷ^^抹茶味、まだ食べたことが無いんですね~^^
好みはあると思いますが、私は好きですね~。
チャチャママさんが抹茶味お好きならば、是非食べてみてください^^
この結束バンド、シリコン製なので猫でも簡単に噛み千切れるんですよ~。誤飲されると困るので、目が離せないのが難点です^^;

メタボな事以外悪いところは無い小麦、先生が余ったら小麦にあげても良いと仰ってくださったので、飲ませています。
あんずは1日3回お口をあけて薬をつっ込んでいますので小麦を見習って欲しいですね^^;
返信する
こんにちは~! (ねこまんま)
2014-07-04 16:14:42
むぅさんすごいですね~そのサプリは美味しいのかな~?もしかして、イチゴ味とか?(笑)
うちの虎太朗は完全に警戒してます・・・。
日頃見せない速さで逃げます・・・どうしたものか(^_^;)

3人でお留守番のときこそ、さよちんさんポイント稼がないと、ファイト!!(笑)

返信する
ねこまんま様 (さよちん)
2014-07-04 16:23:09
コメントありがとうございます^^
これ、犬用のサプリらしく、少し美味しいと聞きました^^
でもずぅさんは自らは食べませんね~^^;
イチゴ味だったら喜ぶかも^^
ぷぷぷ^^こたちゃん光の速さで逃げるんですね~^^
となると、薬を取りにいった時点で逃げる?
こたちゃん探すのも一苦労ですね^^;

本当にパパがいない時こそ頑張らないと。
ただの同居人と思われているようなきがして・・・^^;
頑張りますね~^^
返信する
Unknown (しじみ飼い主妻)
2014-07-04 17:40:17
小麦ちゃん、お菓子の様にサプリをむしゃむしゃと・・・
しかも結構大きな塊でもむしゃむしゃ・・・
小麦ちゃんすごい!!
さよちんさんちも旦那さんお忙しくて大変ですね。
うちも今週の日曜は仕事だそうで、せっかくの週末もしじみと二人お留守番です。
寂しいですがお互い頑張りましょう~^^
返信する
Unknown (iomoca)
2014-07-04 18:25:46
あら~美味しそうにサプリ食べてる(笑)
でも決して不味くはないんでしょうね
ずぅさんは飲ませてあげてるんですか?
こうやって食べてくれるとラクで良いですよね

アイスを見つめるずぅさんカワ(・∀・)イイ!!
欲しいよね~ずぅさんも食べたいよね
今度はバニラのアイスを買ってもらおうね
そうしたら舐められるから(*≧m≦*)
ママさん!ダッツのバニラをよろしく~~~(笑)
返信する
Unknown (ピーチ✩ママ)
2014-07-04 19:00:07
こんにちわ~♪

アイス欲しそうですね(笑)
パパさんが美味しそうに食べてたら
やっぱり欲しくなっちゃうよね~(^O^)

むぅさんは自分でお薬が飲めるんですね!
エラいなぁ(^-^)
うちのドンちゃんは猫ニキビができて抗生剤の
お薬があったからカリカリに混ぜてたんだけど
どうしても、お薬だけ残ってるんです!
だから、いつも私が口の中に入れて飲ませていました(笑)
返信する
しじみ飼い主妻様 (さよちん)
2014-07-04 19:04:41
コメントありがとうございます^^
小麦、お薬を自分で食べてくれるので助かりますね~。
他の薬でもご飯の上に乗せると普通に食べてくれていました^^
主人の仕事は不規則で、休日も出勤ありますね~^^;
しじみ飼い主夫さんも日曜日、本当はお休みなのにお仕事入っていらっしゃるんですね^^;
仕方ないですけど、やっぱり寂しいですよね~。
頑張りましょうね~^^
返信する
iomoca様 (さよちん)
2014-07-04 19:11:07
コメントありがとうございます^^
サプリ、普通のお薬よりは美味しいと動物病院の先生が仰っていました^^
ずぅさんには毎日・・・たま~に忘れています^^忘れた分がむぅさんへ^^
むぅさん、メタボ以外は問題がないので飲んでも現状維持です^^

ずぅさんのアイスへの本気顔、凄いでしょ?^^;
ずっと鳴き続けますよ~^^;
次からはバニラですね?了解です^^
返信する
ピーチ☆ママ様 (さよちん)
2014-07-04 19:53:16
コメントありがとうございます^^
ずぅさんは人間の食べ物に興味があって困っています^^
バニラならちょとはあげるんですが、抹茶はどうなのかしら?って思ってしまってあげませんでしたね~。
メタボなこと以外は健康なむぅさんなので何処も悪くないのにお薬が飲める子なんですよ~。
ドンちゃん、^^;カリカリに混ぜても薬だけ残るんですね~。ずぅさんは癲癇、大腸炎、膝関節脱臼持ちなので1日3回、口をあけて飲ませています^^;
お互い、頑張りましょうね~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。