あんずと小麦

ずぅさんとむぅさんと夫婦と息子1人のゆる~い生活

じゃ~んぷ

2015-09-02 09:00:00 | 日記
昨日こんな物が届きました



キャットタワーの爪研ぎ部分です



ある日、上の写真でずぅさんが寝ている
爪研ぎ部分がポキッと折れてしまいました
1本爪研ぎが折れただけでタワー買い直しになるかとネットで探していたら爪研ぎ1本から購入できる事を知りホッとしました

一時期



最上階に駆け上がる時の中間地点にもなるこの台座を壊れて怪我をする前に外しておきました

ビニールみたいのは何かと言うと



ずぅさんがネジを噛んでいるのを発見



使っていないカリカリ計量カップをはめていました
ずぅさん、これをはめた瞬間から噛まなくなりました
退かすとかは出来ない子なんです



さよちんが膝に毛布をかけているとずぅさんが近くにいたので、よいしょっ



揉み始めました



すんごく小さな音ですが喉を鳴らしています



うっつら、うっつらなずぅさん





さよちん猫濃度満タン



ブログ巡りをしていると



マウスパッドに乗って邪魔をしているむぅさん

さよちんは



マウスが動かしづらいです


そんな時はじゃらしです

じゃらしを振り続け疲れたので、パパの真似をしました


じゃ~んぷ






ポチッと応援お願いします

     ↓

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこまんま)
2015-09-02 11:29:57
キャッたタワーの柱だけ売ってあるらしいですよね~
私も何年か前に気づきました。
うちはキャットタワー自体を買い替えたいのですが・・・なかなかいいのがないんですよね~(^_^;)
ずぅさん、やっぱり角がスゴイ!!
なんか獅子舞というよりもライオンキングぽい!!(笑)
むぅさんのジャンプすごいですよね!!
狙った獲物は逃さない!!って感じ!!
返信する
こんにちは (チャチャママ)
2015-09-02 14:52:40
キャットタワーの爪研ぎ部分だけ売ってるんですね
凄い\(◎o◎)/!
いいですよね、要る部分だけ買えるのは・・・
ふふふ あんずちゃんも揉んでますねぇ~しかも小さなゴロゴロ、可愛いぃ~
以前も言いましたが、レオンの喉ゴロゴロも小さいです(≧ω≦。)プププ
なので、パパさんは一度も聞いた事がありません
私だけが聞いています(笑)

小麦ちゃんのジャンプ流石ですd(*^ω^*)ネッ!
マリーとジャンプ大会したら楽しそう~(^^)

↓の写真・・・さよちんさんの指の骨折
痛々しそうですね
お大事にね
返信する
Unknown (さよちん)
2015-09-02 18:59:21
ねこまんま様

さすがねこまんまさん!^^
1本だけ売っているって知っていらしたんですね~
たった1本欲しいだけなのに、タワー全部買い替えはキツイですものね^^
そうそう、タワーって結構重要ですから、色々悩みますね・・・
ずぅさん、ツノ凄いですよね・・・
ライオンキング???あはは~そうかも^^
夏毛でこれですから冬毛はもっとあります・・・
こうか先祖はライオンだったのね~^^



チャチャママ様

ホームセンターやペットショップではタワーの爪とぎ部分だけって見かけませんよね~
タワー買い直しかとネットで探していましたら、ありました^^
レオン君も小さいって言われていましたね~
レオン君、パパさんに聞かせてあげてね~
多分動画でとっても聞こえないくらいです・・・
小麦凄いですよね~
ここは短毛さんですから、関節が強いです

包帯の足、写ってしまいましたね・・・
当て木をすると言われましたが、断ったので包帯で固定しています
返信する
Unknown (はちみつ)
2015-09-02 19:57:44
キャットタワーが壊れた・・・怪我がなくて良かったですね~。
うちもぐらぐらしてちょっと不安な感じがしますので確かめてみます。
部品が売っているのは助かりますね。
優しく可愛い小麦ちゃん、アメショーさんということを忘れていました。
すごいジャンプ力・・・身体能力が高いですね~。
返信する
Unknown (iomoca)
2015-09-02 20:26:48
うちのタワーの爪とぎ・・ボロボロなんですよね
取り替えたいけど~でも~~
色々悩んでいるところです

むぅさん!ジャンプしましたね
でもそれだけじゃつまらないよね
また乗っけてもらわないと(笑)
また乗せてあげてくださいね

昨日は失礼いたしました
もう復活いたしましたので~~
元気です!!
返信する
Unknown (さよちん)
2015-09-02 22:07:17
はちみつ様

我が家はグラグラしていたのでネジを締めてみたのですが、良く見るとタワーが斜めになっていました^^;
何年か経つと点検したほうが良いですね
部品があるのはありがたいです
結構なお値段しますものね・・・
小麦、毎日ジャンプの連続で私達が疲れます^^;
アメショーって機敏な動きですよね~


iomoca様

タワーって結構消耗しますね・・・
iomocaさんのお家はタワー2つありますよね?
どちらも買い替えを考えていらっしゃるのでしょうか?

さすが師匠!^^
ジャンプしてじゃらしを取ったら、また乗せるんですね?
了解しました^^

復活されて良かったです^^
あまり無理なさらず、寝てくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。