あんずと小麦

ずぅさんとむぅさんと夫婦と息子1人のゆる~い生活

パパは7連休

2014-12-02 09:00:50 | 日記


昨日から仕事の明けをいれて7連休中のパパ
勤続20年の特別休暇です
えっ?パパは42歳だよね?計算が・・・
はい、パパは高校卒業後、調理師専門学校に行き免許を取得してディズニーランド付近のホテルでパティシエとして3年働き退職後に今の仕事に就きました
今の仕事はパティシエではありませんが、皆さんが知っている職業です



いっぱい遊んでもらおうねぇ~

朝ごはんが終わって眠たくなったのかむぅさんがお膝に乗りにきました





あのねむぅさん、ママは朝ごはんがまだなんですけど・・・

12時頃にやっと朝ごはんを食べました





団子な2人



迷惑そうなずぅさんと



満足そうなむぅさんに見えますね

おまけの写真





ご飯2時間前から私たちの周りをウロウロしている2人でした



ポチッと応援お願いします

     ↓

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷる)
2014-12-02 12:55:03
こんにちは。
すご~イ!!7日間もお休みなんて
ちょっとはやい冬休みですね。羨ましいです。

パティシエとしてお勤めだったとの事、
さよちんさんも羨ましいです!
きっと美味しいスウィーツを作ってもらったりするのでは?
あんずちゃんも小麦ちゃんもいっぱい遊んでもらえるね♪
返信する
こんにちは~! (ねこまんま)
2014-12-02 18:15:20
7連休いいですね~楽しみですね~
20年も働いたんだから・・・ゆっくり休んで下さいね~
でも、私も休みたい~~!!
お家でまったりしたい~~~~!!(^_^;)

相変わらずの猫団子・・・ほんとむぅさんは幸せそうな顔してますよね~
パパさんもさよちんさんもいるから、寝てる暇なんかないよ~むぅさん、ずぅさん!!(笑)

返信する
ぷる様 (さよちん)
2014-12-02 19:29:43
コメントありがとうございます^^
初めてこんなに連休を頂いたのでちょっとご飯が面倒だなぁ~って思っています^^
ふふふ~、実は私、あまり甘い物が得意ではないのですよぉ~
パパに初めて聞いた時、ばっさり切ったさよちんです
チョコレートは食べれますので、チョコレートケーキを作ってもらいました
お友達への手土産もケーキを作ってもらった事があります
やっぱり生クリームのデコレーションの仕方がプロっぽかったです
この所遊んであげれなかったのでいつもより多めに遊んであげようかなぁ~^^
返信する
ねこまんま様 (さよちん)
2014-12-02 19:34:30
コメントありがとうございます^^
今まで年に1回の5連休しかなかったので今回はゆっくり出来そうです^^
少し出かけて後は家でまったりする予定です^^
ねこまんまさんこの間まで大変でしたものね、少しゆっくりできそうですか?
毎日むぅさんはずぅさんがいる場所にやってきてスヤスヤと気持ち良さそうに寝ています
寒くなってきたのでむぅさん幸せそうです
ずぅさんは・・・ですが^^
返信する
こんばんは (はちみつ)
2014-12-02 20:14:20
7連休良いですね~。
20年間一生懸命働いて来られたご褒美、なんて粋な計らいでしょう。
それでご主人がお料理お上手なんですね~。
謎が解けました。
おうちでもスゥイーツ作ってくださるのでしょうか?
うちも専門職ですが、家ではほとんど役に立ちません(笑
返信する
Unknown (iomoca)
2014-12-02 20:30:16
7連休!良いな~~
って・・・私は何回もプーしてたからな(笑)
贅沢言っちゃダメですよね へへ
いっぱい楽しんでくださいね

パティシエ!良いな~~
でも甘いものが好きじゃないなんて・・・
羨ましい(笑)
私も嫌いになりたいですわ~~
そうそう私もチョコ大好きなんですよ
ずっと食べてられるかも???
甘いものがやめられたら~痩せるかも??(笑)

えっと・・・朝からずっとおひざ猫?
12時まで???
え~~~~~~!!!ずる~~~~い(笑)
私のお膝も貸すので~むぅさん!乗って~~~
返信する
はちみつ様 (さよちん)
2014-12-02 20:53:52
コメントありがとうございます^^
新婚旅行以外で長期休暇は5連休以上取ったことがなかったので嬉しい反面、ご飯のことを考えると頭が痛いです^^;
実は私、甘い物があんまり得意ではなくて・・・^^;
結婚してからだいぶ食べれるようになりました
パパは料理が作れる分、味にうるさくて・・・^^;
台所の主導権を渡しました^^
はちみつさんの御主人も専門職ですものね~
いざという時は頼もしいですよぉ~^^
返信する
iomoca様 (さよちん)
2014-12-02 21:05:08
コメントありがとうございます^^
この間予告していた7連休に入りましたぁ~^^
ありがとうございます^^
明日からちょっとお出かけしてきますね~
ぷぷぷ^^甘いものが好きではないのに太っているってどういう事なのぉぉぉぉ~・・・^^;
いえいえ、好き嫌いがあると人と外に食べに行くとき困りますよぉ~だがら嫌いになっちゃダメですよん

我が家は朝が遅い家でして9時ごろ起床なんですよぉ~
で9時半にずぅさんとむぅさんのご飯をあげながら洗濯と掃除をしまして終わったらパパが仕事から帰ってきますので一緒に朝ごはんです
朝ごはんが10時半~11時半くらいの間かな・・・
お膝に乗られちゃうとご飯が遠のいてしまいます
むぅさんお膝に乗ると1時間以上動きませんよぉ~
しかも4.5kgくらいで重いですがお願いしますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。