あんずと小麦

ずぅさんとむぅさんと夫婦と息子1人のゆる~い生活

むぅと遊んで~

2015-07-11 09:00:00 | 日記
ずぅさぁ~ん、そこで何してるの?



昨日はお日様が出ていたさよちん地方、ずぅさんはお外を眺めていました
ママ、気になるのよね~



洗濯カゴの下に尻尾が・・・
ずぅさん痛くないのかな?



あぁ、そう・・・
なんか冷たくない?

こんな時はむぅさんよね~



ずぅさんが冷たいのよ~





むぅさんの手が伸びているとついついぐいっとしたくなるさよちんです





人間とは距離を置くタイプのむぅさんですが、性格はとっても穏やかな子なんです
そんなむぅさんの鳴き声を動画に撮りました
始めの方は「うぇぇ~ん」、終わりの方は短めの「うぇん」です
遊んで欲しくておねだりしているむぅさんです


むぅさんは癒し系





ポチッと応援お願いします

     ↓

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2015-07-11 17:57:32
ずぅさん!お外眺めてる時は一人でいたいのね(笑)
でもママはずぅさんにかまってほしいんだよ
わかってあげて~(笑)ぷぷ

その分むぅさんが・・かまってあげてる??
いや・・構われてる??(笑)
可愛い鳴き声!ありがとうね~~
癒しのむぅさん 私もいつかその声を生でききたいです
ちゃんとないてよね・・・ふふふ
返信する
iomoca様 (さよちん)
2015-07-11 19:27:42
ずぅさん冷たいですよね~?
そう、さよちんは冷たくされるのが苦手、とっても構って欲しいタイプ^^
こうなったらむぅさんよねぇ~・・・^^
構われている感ありありでしょ?^^
むぅさんは色んな声を持っているんですよぉ~
マズルピクピクさせながら鳴いたり・・・
むぅさん、お客様が家に来ると隠れて出てこないんです・・・
iomocaさんそれでもOKかしら?
返信する
こんばんは (チャチャママ)
2015-07-11 20:17:41
小麦ちゃんはアメショーだったんですよね
ついついチンチラだと思ってみてました(笑)
鳴き声可愛いですねっ(^^)
チンチラちゃんとは少し違う気もしますね
あんずちゃん、レオン、マリーは鳴き声そっくりですもの
レオンが鳴いているのか、マリーが鳴いているのかどちらが鳴いてるの?って(笑)
飛び降りた時の声も可愛いですよね
あんずちゃんも小麦ちゃんも降りた時鳴きますか?

あんずちゃん久しぶりに晴れたからお外見たかったんですね(^^)
今日も暑かったですよね
しばらく夏日が続くらしいです
体調に気をつけましょうね

返信する
チャチャママ様 (さよちん)
2015-07-11 21:56:14
ぷぷぷ^^小麦はアメショーですね~
まっ、同じにゃん猫さんのくくりで見てやってください^^
あんずとは鳴き方が違いますね~
あんずは多分レオン君やマリーちゃんと同じなのではないでしょうか?
「あ~」って感じ・・・
それに対して小麦は色んな鳴き方をします
動画に撮れるよう頑張りたいなぁ~
そうそう、下りるときとか力を入れるときに「うぇん」って鳴きます^^
これも中々動画に撮れないんです^^;
チャチャママさんも体調など崩されませんようにしてくださいね~
返信する
Unknown (レオママ)
2015-07-11 23:43:34
ずぅさんの乱れ髪・・(ぷぷぷ)と
ほっといてください!には笑いました。
それにしても耳の辺りがセクチーですね。

むぅさんはなんだか難しい顔してませんか?
そこが可愛いんですがね。
お手手触らせてくれていいな~








返信する
レオママ様 (さよちん)
2015-07-12 00:00:04
ぷぷぷ^_^ずぅさんの乱れ美人?如何ですか?
ずぅさんは女の子なのにツノ持ちなんですよU+1F4A8
むぅさん、難しい顔していますよね~^_^
そんなむぅさんですが遊んで欲しいときは愛嬌作戦~^_^
声を変えて鳴いたりするんです^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。