あんずと小麦

ずぅさんとむぅさんと夫婦と息子1人のゆる~い生活

ずぅさんのちっさい反抗

2016-01-31 09:00:55 | 日記
去年までの研修が終わり今は月に1度の集まりに参加しているさよちん家
昨日は霙が降っている中、新年会がありました
寒いし、気を使いながらの新年会、帰宅したら疲れがどっと出てしまいました



何気なくむぅさんを見たさよちん



じゃらし咥えてるなぁ~って思って・・・



うん







手を使い咥える場所を微調整するむぅさん



誰も遊んでくれないとじゃらしを咥えて走り回ります
じゃらしの柄が床にあたり、カツカツと音がするのがむぅさん流です

ずぅさんには



ねじねじです





食べないように必死にねじねじを掴んでいるパパ

ねじねじ応用編



テントを利用して遊ばせます


暫くすると



パパの近くで寝ているむぅさん
もちろんじゃらしもあります



いびきかいてます


ずぅさんの右目が何となく粘膜っぽいのがあったので



病院で貰ってあった目薬をさしましょう



マジです



ぽとん



右目辺りをうりうり



もう終わったよ~

怒ったずぅさんは・・・



さよちんの親指に顎を乗せました

でもね、これ・・・



肘は床についていますが、手のひらは浮いてるんです
絶妙なところで顎を乗せたずぅさん、嫌がらせですよね?




ポチッと応援お願いします

     ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チャチャママ)
2016-01-31 09:27:57
ふふふ 小麦ちゃんも器用にお手手を使いますね(^^)
レオンもマリーもお手手が器用です
お手手添えたり掴んでいたりしてるとホント笑みがでます

ねじねじ・・・あんずちゃんは危険そうなオモチャがツボなんですね
しっかり監視しなくちゃいけないから大変ですよね
目薬のあとの嫌がらせ・・・ぷっ
わかる気がします
レオンも抱っこやブラッシングした後、マリーや私たちに嫌がらせのように八つ当たりします(笑)

気を使いながらの新年会・・・
お疲れ様でした(^^)
返信する
Unknown (きとり)
2016-01-31 11:06:00
新年会、気を使いながらだなんてお酒もお料理の美味しさも半減な感じですかねぇ・・・お疲れ様でした。
点眼されるずぅさん、メチャ可愛いなぁ♪
嫌だろうけれど、ガマンガマン!
うちのチンチラさんも目ヤニがすごくて・・・・
毎日拭き拭きです。
返信する
Unknown (さよちん)
2016-01-31 20:24:05
チャチャママ様

小麦はこういったお手手を使うのが得意なんですが、あんずは・・・^^;
にゃん猫さんによっても違いますよね~
誤飲しそうでしょう?
もうね、こういったものが大好きなあんずには目が離せないんですよぉ~^^;
あんずの嫌がらせはちっさいんです^^
新年会疲れました^^;
こういった集まりが毎月・・・はぁ~~^^;


きとり様

ありがとうございます
新年会といってもお酒など出てこず、お弁当をたべて話をするだけなんです
私などはまだ新入りですので、雑用ばかりで疲れちゃいました
目やにって取っても取っても出ますよね~
むぅさんもすごいんです^^;
粘膜みたいのは取れずらいんで目薬さしちゃいますね^^
返信する
Unknown (iomoca)
2016-01-31 23:56:44
最初の写真・・
むぅさんは何を背負ってるんだろう?って
思ったら・・・
ハウスでした・・・・
おバカなiomoca(笑)

うちのマリンもじゃらしくわえて色々な場所へもっていってますよん
遊んでほしい時にやるんですけどね
かわいいよね

ちゃんと目薬できるずぅさん!えらいよ
目薬が落ちる瞬間のお顔!ナイスです~

ずぅさんは嫌がらせのつもりでも~~
さよちんさんは喜んでるよね??
ずぅさんに顎乗せられて(笑)
ママに嫌がらせするのは~無視が一番よ
ずぅさん!今度は無視してあげてね(笑)
返信する
iomoca様 (さよちん)
2016-02-01 18:02:08
あはは~~
そうそう、むぅさんが背負っているのは(笑)、ねこのきもちの付録のハウスです^^
ほとんど入らなくなっちゃったんですが、テントが満室の時、仕方なく入ってる事があるのでとっておいてます^^
じゃらしを咥えながら鳴くむぅさんは可愛いんですよぉ~
マリン君も鳴きますか?
柄がカツカツと音しますよね~
これがたまりません^^
目薬が落ちる瞬間・・・ナイスでしょ?^^
これをするから嫌がらせされちゃうのかしら?
でもね、顎のせしてくれると嬉しいものですね?^^
無視はいやだぁ~~^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。