あんずと小麦

ずぅさんとむぅさんと夫婦と息子1人のゆる~い生活

ずぅさんのエステはスピード勝負

2017-07-28 09:00:45 | 日記
ずぅさんの最近のお気に入りの寝床は・・・



紙袋です
ずぅさん仕様に仕上げ、ずっとこの上で寝ています



久しぶりにエステしましょうね〜



毛玉だらけになったので少しずつカットしないとね〜



ふと見ると・・・



肉球周りの毛が伸びていました
何回も手を引っ込めるずぅさんの手を握りカットしました



少し綺麗になりましたよね〜?



昨晩廊下からドッタンバッタン聞こえたので行ってみるとバトルしていた2人
さよちんが見たら止めてしまったので写真が撮れませんでした

タワーにいたむぅさん



してたね〜





ずぅさん怒ってなかったよ〜
そうだ久々に団子で仲直りしたら?


紙袋のせいでお膝に乗らなくなったずぅさん
お膝に乗せても紙袋に行ってしまうんです
今日何回目かの挑戦!



15秒くらい乗ってくれました


そうそう、先日の記事でむぅさんの水の飲み方を書きましたね〜



カメラを向けると普通に飲んでいますが・・・



本当はこんな不思議な飲み方をするむぅさんです




ポチっと応援お願いします

    ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこまんま)
2017-07-28 11:10:18
お久しぶりです~
むぅさんはおかしくないです!!
うちの子たちも真ん中じゃなくてずぅさんと同じように飲みますよ~。もしかして・・・うちもおかしい?(笑)

ずぅさんのマイブームは紙袋ですか~
なかなかいいかんじに体にフィットするようにできてますね~ふふ。
紙袋とかナイロン袋とかは気持ちいいんでしょうか?
よくわかりませんね~(笑)

ずぅさんとむぅさんがバトルなんて珍しいじゃないですか?むぅさんの愛情の裏返しかも・・・。
すっごく反省しているようなので、ずぅさんも許してくれるよね!!

返信する
Unknown (iomoca)
2017-07-28 20:11:31
あ!うちも同じですよ
真ん中ではなくて~端で飲んでます
これが普通のなのかも???ね???

あ~~~うちも毛玉だらけ
イオリは何とか出来るけど~マリンはほんとダメ
なんで・・こんなに暴れん坊なんでしょう??
ふ~~~~~~~~

昨日はわざわざ見に来てくれてありがとうでした
内緒のぱーちーの疲れは取れました
あとは仕事の疲れ・・・これが一番だよね
ふ~~~~~~~~
返信する
Unknown (しじみ飼い主妻)
2017-07-29 08:35:56
紙袋、うちも好きですよ~^^
というか、紙袋、雑誌、チラシ、床の上に置いてある
すべての紙類にしじみは乗るかも・・・
ムールはそんなでもないかなぁ?
いい感じに微妙に立体になっていて安心感があるんですかね~。
気に入ってくれるのはいいけど、しばらくすると片づけたくなっちゃいません・・・?(笑)

小麦ちゃんの飲み方、お鼻に水がつかないのかも?!
実は結構合理的な理由からかもしれませんよ~^^
うちはこういう自動の水飲み器じゃないですけど
真ん中からのんでいるので、ムールもしじみも顎下とかべっちゃべちゃになってます^^;
返信する
Unknown (レオママ)
2017-07-29 11:49:36
ずぅさんの水の飲み方が変?
家も前はこの自動の奴使ってる時は何処で飲んでいたのかな?
家は飲む前の儀式みたいに器の周りをカキカキして手の付き場所に悩みながら飲んでいます。
皆それぞれ個性ですかね。

夜中のバトルはちょっと困るわね。

ずぅさんの紙袋ベット以外と涼しいのかも?
お気に入りなんて可愛いね。
返信する
Unknown (はちみつ)
2017-07-29 21:22:49
肉球周りのもじゃ毛、伸びるのが早いですよね~。
私も写真を見て気がつき、反撃に対抗しながらチョキチョキします。
あんずちゃん、おとなしくお利口にお手入れされるのでしょうね。
台風のおかげでちょっと過ごしやすい気温になっていますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。