北欧.Style+1 ANTIKAとモダン.京都店のスタッフブログ

北欧・イギリスの1950年~70年代のヴィンテージ家具に、英国アンティークや日本の民芸品をともに展開。

追加入荷しました

2011年06月29日 | お店のこと
暑い1日でしたね。
今日も朝から搬入があり、商品がまたまた追加されました。

1週間に2度も搬入!
贅沢です!!
ちょっとした『プチ贅沢』です!!!

と思ったものの、今まで使ったことの無い言葉、“プチ贅沢”を調べてみたら、
なんと、定義がありまして・・・
どうやら『いつもよりもちょっとだけ値の張るものを奮発すること』らしく、
金額をアップさせて市場を活性化させる、というようなマーケティング的な狙いや、
『未来に向けた日本活性化』というテーマをもとに、
“プチ贅沢”に関しての経済の専門家たちが集まった研究レポートまでありました。


・・・というわけで、ここで(ましてや商品の搬入に対して)“プチ贅沢”という単語を使うことは間違っていた、ということが分かりました。


さて、商品を紹介します!

こちらも初入荷!
レザーに包み込まれるような座り心地。スッポリと収まる安心感とストレスの無いフィット感を兼ね備えたソファ。
さらに、軽い!脚も奇麗!!・・・と、絶賛に値するイージーチェアです。
皆様、ぜひ座ってみて下さい。


次は美しすぎるデスク!

脚のデザインに注目です。ブーメランに似てますが、机の脚だとは思えない美しさ。
これは私が選びましたが、“継目フェチ”スタッフの笠井が念入りに磨いていたので、彼も納得の曲線美なのでしょう。

さらに

引き出しの曲線にも注目です。


3段階のサイズ調整が可能な人気のテーブル、“G-PLAN ゲートレッグテーブル”も補充いたしました。

今回もコンディション良く、濃いめのチーク材です。


後ろにはチェストも。

分かりづらい写真で申し訳ございません。
曲線です!表面が。ラウンドしています。とても細工の細かいチェストです。


小物も入りましたよ。
まずは、“Midwinter ミッドウィンター”。

少量ずつですが、倉庫で見つけたシリーズを入荷しました。とてもモダンなデザインとカラーです。
アーコールとの相性は抜群!早速、お店入り口のルームディバイダーへ並べてみました。


made in Japan の里帰り品。“ソルト&ペッパー”の数々。

一部を除いて、全てペアです。
リスさん、ブタさん、火の鳥?さんから、こけしさんまで・・・。
みなさん、頭を見ると

このように、穴があいております。
カワイイですね。
実用性よりも、装飾性としてご利用ください!(※一部蓋の無いものもございますので)


密かな人気を誇る、アクセサリーも入荷しました。

30%~50%off!というお得なプライスになっています。
今回お薦めは、ブレスレット。らくだの骨を使った雰囲気のあるアイテムです。
各1,050円でご提供いたします!



■■ラクエの夏のセールは、7月1日(金)11時~スタートです!■■

店頭でのシークレットプレセールもあと1日!!



お問い合せもお待ちしています。

〒600-8009
京都市下京区四条通室町東入
函谷鉾(かんこぼこ)町101
LAQUE四条烏丸 3F
TEL/FAX:075-708-7331
E-Mail:la@antika.jp
営業時間 : 11時 ~ 21時

最新の画像もっと見る

コメントを投稿