地球破壊爆弾No.V-7

とあるパロロワ書き手の一人が徒然と思うままに何かしらを書き綴っていきます。

アニロワを振り返ろう その6

2008-11-12 | パロロワ
今日は満月……なのかな?
夜空にまんまるお月様がずいぶんと綺麗に見えましたよ。


白雪姫

タイトルは涼宮ハルヒの憂鬱、最後のキーワードである白雪姫より。
でもって、朝倉涼子の最後の状態もそれにかけたものへと、です。

作品内での狙いは、クロスオーバーとキャラの移動と遊園地バトル。

解説役となれるキャラから見たあれこれのこれそれな解釈……まぁ、バトーさんとこと同じですね。
今回はヒューマノイドインターフェイスから見たアルター能力の解釈です。

次にキャラ配置。
いつまで経っても遊園地から出られない劉鳳をいい加減出してあげようってのが一つ。
南より因縁のあるルイズが迫っている朝倉は逆に足止め、とね。

で、遊園地という特殊なシチュエーションを活かしたバトルー!
……なんだけど、できてるかというと自信ないか、なw いつか、リベンジしようw



まぁ、収録されている作品に関しては以上ですけれども、実はこの前に1作没になっていますw

再起動

同じ遊園地内のバトルではありますが、朝倉涼子側の能力を解釈により拡大。
結果、劉鳳が朝倉に敗れ殺害されてしまうという結果に。

んで、朝倉の能力に関してスレで議論が発生したんですが……ニヤリ、計画通り☆

書き手を尊重する、余計な口出しはしないというのは悪くないですが、
その結果、真っ当な意見すらも排斥される状況には強くノゥ!と言いたいです。
思うところを抱えたままのマンセーなんてストレスでしょうし、
なぁなぁで書き手のハードルを無闇に下げると、それはそれでモチベーションにも関わりますからね。
この頃のアニロワはまさにそんな感じで、
毒吐きが別にできたせいか意見すらも許されない雰囲気で……なので、あえての問題作の投下です。

受け答えする書き手の私が本スレに陣取れば、いやでも議論は本スレでですしねw
もっとも毒吐きは書き手が見ていないという建前があるので、どちらにしろそうなるのですが。

当時、議論に参加してた人には悪いけど議論はわざと長引かせてもらっていました。ゴメンネ-☆
でもこれで作品内に矛盾があればきっちり議論なり指摘できるようになった、と……いいことです♪
議論後は白雪姫を投下して、おしまし、と。


まとめ――んー、今読み直すと「再起動」もけっこう悪くないなーとか思ったりw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿