地球破壊爆弾No.V-7

とあるパロロワ書き手の一人が徒然と思うままに何かしらを書き綴っていきます。

アニロワを振り返ろう その7

2008-11-13 | パロロワ
スパロボZが止まってるなぁ……うーんw


正義の味方Ⅱ


自分の中ではかなりお気に入りな作品の一つ。

私の好みや得意分野はハードボイルドなんだなーと認識する今日この頃。
ハードボイルドってイメージがある割りに定義がかなり曖昧な感じなんですけれども、
私の中では”信念・頑固・馬鹿”と、ここらへんがキーワードになってますね。

で、この話はハードボイルドでお馬鹿さんな男2人と少女1人のお話です。

形としてはお馬鹿の1人アーチャーから見た、吸血鬼攻略指南。
もう何度目だったか忘れましたが、ある視点から見た解説というクロスオーバー話です。
今回は、型月やオカルトの視点から見た吸血鬼の在り様。

戦力差は絶望的――でも、引かないし、引くことを自分に許しはしない。ハードボイルドだから?w

んで、また好みの話なんですけど、
私はもう覚悟決まった者同士に戦闘の描写はいらないんじゃないーとか思っちゃう人です。
なので、ここの吸血鬼vs弓兵も覚悟完了後はもう……討ちかかった>やられた……で、終わりでしたw

馬鹿な選択でも男が決めたんだ。その後のことはもう全部蛇足なんだよー よー よー……。

……んでも、けっこう物足りない人は多かったみたいw まぁ、わかるけどねw
あれやこれやでけっこう物言いがつきましたよーw いやはや大変だったわーw
前の話が意図的だったとは言え、話が覆ったからね~。それをもう一度期待した人がいたのやも。
まぁ、意図がない限りは話をひっくり返すような真似はしません。
ごねればそうなる……なんて覚えられちゃあ困りますからw

しかし、書いた後で気付いたけれど……長門、アーチャー、アーカード……すごい組み合わせw
各作品の最人気キャラですからねー、どこをどうしてもどうこう言われていたことに違いはなかったでしょうw


まとめ――私はハードボイルドが好きらしい☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿