たくさん日記

日常生活を綴ります

桜の開花シーズンですが

2011-04-04 21:17:44 | 日記
日中の気温が上昇し

桜の花びらも今日一日でだいぶ大きくなってきました

明日も上昇しそうなので 一気に花見シーズンとなりそうな感じ

ですが・・・今年は花見も盛り上がりませんね

関東も自粛モードで 街なみが暗く レストランもがらがらです

例年なら 花見で盛り上がり うかれて

ついつい財布のひもがゆるくなる時ですが

このまま自粛の流れが長引くと

経済的には 大打撃になりそうな気配です

さらに 計画停電の影響も大きく

中小企業 特に製造業や印刷業は 停電になると機械が動かないので

仕事にならず たいへんな事態です

おまけに政治の流れは大連立 復興資金をまかなう増税案が検討され

2次被害 経済的3次被害・・・風評被害も含めて心配です

お金の周りを良くしないと 日本経済全体に影響を及ぼしかねません

東京都知事選の論戦でも その辺りを争点にしてほしいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿