たくさん日記

日常生活を綴ります

悩んでどうする

2011-04-05 19:40:57 | 日記
ここ一月 毎日4時起きの生活をしていますが

今日は 私のホームグラウンド 

「松戸市中央倫理法人会」 のモーニングセミナーの日

講師は 東金市より 「石井信夫」 相談役に来ていただきました

自らの体験として先輩より言われた言葉

「悩みを悩んでどうする」

「悩みをどうしたら良いかで悩め」

そして 「知恵を出せ」 「技を出せ」

それができない人は 「汗を出せ」 それもできなければ 「笑顔を出せ」

それもできない人は 「去れ」

人間は 褒めながら おだてながら 使うもの・・・

褒められた人間は 自分の持つ能力の120%以上発揮します

それにはまず第一に 職場の明るい雰囲気作りが大切です

石井先生の講話に 多くの学びがありました

ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿