たくさん日記

日常生活を綴ります

上野 「黒船亭」 カツサンドは旨い!

2011-05-28 20:58:22 | 日記
関東も梅雨入りか?

雨の中 上野に行きセミナー受講

私は以前より 『サンタ営業』 を学んでいます

上野のハヤシライスで有名な洋食レストラン 『黒船亭』 の須賀社長もサンタ営業の受講者

今日は 『黒船亭』 のビルの7階セミナーハウスにて 「マーケティングセミナー」 開催

講師は マーケティングでは有名な 『石原 明』 先生

3時間にわたり 分かりやすく 核心をついたお話を聞かせていただきました

講演後 『黒船亭』 名物の 「カツサンド」 がふるまわれて

セミナー参加者 約50名程で 和気あいあいと 美味しく頂きました

『黒船亭』 は 歴史のあるお店です (現在3代目)

かつて 「ジョン・レノン」 と 「オノ・ヨウコ」 夫妻が好んで通ったお店でもあります

食べた感想は 「カツサンド」 と言うよりも

分厚いジューシーなトンカツを 薄切り食パンとレタスではさんでいる高級食材 

ビールがあれば 最高  
(残念ながら昼間のセミナーですので ございません)

それにしても 『石原 明』 先生のお話はたいへん勉強になります

売れるマーケットを自らが構築する

アイデアとヒラメキ そして 行動力 をシステム化していらっしゃる

文字通り 「眼からウロコ」 のお話でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンクロニシティ (尾崎隆博)
2011-05-29 10:16:31
初めて、ブログ拝見させていただきました。
松戸市中央倫理法人会15周年記念式典の検索で、ブログにたどり着きました。
上野クロフネ亭のカツサンドの記事で、このページに来ました。
私は、YSコンサルタントのスタッフで、昨日、同じ空間にスタッフでおりました。
今から、7年前には新松戸に住み、松戸市中央倫理法人会に在籍しておりました。
ふと、思い起こすことがあり、今、検索エンジンで、不思議なシンクロニシティを体験させていただきました。
サンタ営業を学んでいただいているとのこと。
これからもよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (中山 拓朗)
2011-08-08 19:16:28
尾崎さん
コメントいただきありがとうございます。
気がつくのが遅くなり、大変申し訳ありません。
松戸市中央倫理法人会は今もたいへん活発に活動しております。
会員数130社
モーニングセミナーには多くの出席があります。
司会進行役は私
中山 拓朗 が務めます。

是非 火曜日の6時に 「松戸中央自動車学校」 に来てください !

返信する

コメントを投稿