岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

松茸!!!

2009年10月17日 | Weblog
姉宅の好意で今年、超!!!

貴重な「松茸」もらっちゃった~!

こんなに立派な「松茸」どうやって食べようかな~



なぜか、梅の花咲きました~

地球温暖化で天変地異…出るはずの松茸は貴重

咲く時期でない梅咲きましたけど

ありがたく、松茸いただきま~すヘヘッ



とりあえず、3ショットだよーん


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-10-17 13:03:24
ブログを開いた瞬間
ギョエーーーーーーーーーーーッ
新聞紙に包んで保存しましょう
(*^m^)o==3プッ
絶対に私のような失敗はしないね
特に←マツタケは!!!!!!
マツケンサンバ
チャチャチャッ~
松茸もって踊ろう~(*^^*ゞ
返信する
みゆきママちゃんへ (岡山犬)
2009-10-17 13:17:41
ありがとうございます!
うんうん…松茸ミイラにせんからね~
松茸持って、フィバー
匂い嗅ぎすぎて…匂いがないかも
返信する
土瓶蒸し?? (粒あん)
2009-10-17 13:47:06
こんにちは~
松茸ですやん~~
いい香りここまでしてきそうよー
さてさて何にして食べましょう
土瓶蒸し??焼き松茸にカボス・・・美味しそう
想像だけで我慢します

3ショット・・楽しく遊んでいますね~
返信する
粒あんさんへ (岡山犬)
2009-10-17 15:40:24
ありがとうございます!
デヘヘ~であります
ニュースにもなるくらい品薄のときに
どえれぇお宝もらっちゃった
食欲の秋…しあわせ~
返信する
松茸 (ラッキーババ)
2009-10-17 16:35:41
      こんにちわ
凄い松茸ではありませんか
どんな風にして食べるの
松茸ご飯、それとも土瓶蒸、ちやわん蒸も
美味しいですよね
想像をするだけで
よだれがでそう
みんな仲良く美味しく食べるんですよ
返信する
Unknown (ななかーちゃん)
2009-10-17 16:43:17
こんばんは~
あぁ~~!!
いいないいなぁ~~
こんなにおっきい松茸!!
やっぱりそのままの味を楽しみたいよね~
あっ 
いくらなんでもそのまま生はダメよん 岡山犬さん♪
3ワン楽しそうにしてるね♪
返信する
Unknown (cooco)
2009-10-17 20:39:37
大きな松茸~~
すご~い♪
どうやって食べるのかな~?♪
考えるのも楽しいですね~♪

3ワン、仲良く戯れてますね~
チップ君は、いっつもくるる兄ちゃんにまとわりついて~
本当に大好きなんだね~♪
くるる君、おちりを抱え込まれちゃってる
返信する
ゴージャス~!! (ヒデッチ)
2009-10-17 20:58:00
マツタケだ~!!
今年はマツタケの出来が悪くて高いんですよ~。
貴重なプレゼント、家族みんなで喧嘩しないように食べてくださいね!
マツタケご飯のいい香りがしてきそうですよ~。
返信する
Unknown (さくら)
2009-10-18 00:25:16
ありゃー
マツタケだ
ブログを開いて
驚くってにくいねー
香りがしてくるようです
焼いて食べるの?
我が家ではないのに
気になるなー
返信する
まつたけだ~! (ベルのお姉ちゃん)
2009-10-18 02:38:27
いい香りですよね~!
まつたけご飯も、いいですよね。
お茶碗、持って行きま~す(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。