岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

桜の季節

2014年04月05日 | Weblog

 

ちょいとご無沙汰でございます!

桜の季節に仕事開始で・・・週2日とはいえ、数カ月の在宅生活で完全に仕事モードが解除されていたので大変

この写真は仕事始まる前に3ワン散歩を試みた(気分に余裕があったのねぇ~)時の物です。

くるる&チップはジョイント式のリード+パオは単独リード

デイサービスの仕事も初めで、久々の現場職ってこともあり、介護の現場は大変だぁ~と痛感しております

職場の雰囲気は年下のスタッフばかりでイキイキとした笑顔にあふれています。

テキパキとほんとよく働く方々のなかで、???状態でウロウロしてる自分はまるで利用者側かも

初日、岡山犬より帰宅の早いにーやが留守番のストレス?テンションで、行動停止状態だったので

終了時間を少し短くしてもらうことにして、2日目は留守番時間が1時間ちょいとなり、にーやの調子も少し落ち着きました。ほっ!

週2日とはいえ、つづくかな~?と不安と背中合わせのスタートとなりましたが、やれるだけやるぞ~!!!

ブログ更新滞り、未訪問、コメント未返信お許しを~~

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってますねぇ~! (ラッキーパパ)
2014-04-05 07:50:03
慣れないデイサービスの仕事!
がんばってますねぇ~。
帰宅も、ニイヤちゃんより遅くなる‥‥
でも、1時間程度遅くなるようにしてもらえたのはよかったですね。
3ワンと散歩!
何だか、みんなとても、うれしそうに見えます。
3ワン同時散歩は、たいへんだけど、
みんな楽しそうだから、いいですね。
返信する
ラッキーパパさんへ (岡山犬)
2014-04-05 10:21:47
1番コメントありがとうございます!
たった2日の仕事だけで
どっと疲れました~
帰宅してにーやのテンション状態を見て
さらにこちらまでテンションとなっちゃって、即、時間短縮交渉
【もう来なくていいです】覚悟で連絡したら
【息子さんのためなら・・・】ってOK感謝ですよね。2日目、それでも、にーやより1時間ちょい遅いんだけど「おかえり~」って迎え入れてくれたので、これならつづけていけるかな~って、まだわかりませんけど・・・出来ることを積み重ねていければと思っています。
3ワンに癒されながらがんばります。
返信する
Unknown (みゆきん)
2014-04-05 11:19:38
頑張ってるんだね
ゆっくりゆっくり無理せずにd(^-^)ネ!
返信する
こんにちは! (こまいぬ)
2014-04-05 13:15:20
3ワン一緒にお散歩!
すごーい! やればできる?!?!
にーやも にーやなりにがんばってくれてる
だから ママもがんばるのだー
適当に、肩の力を抜きながら、ね!
なんでも「慣れれば勝ち」よ☆
返信する
みゆきんさんへ (岡山犬)
2014-04-05 22:25:24
コメントありがとうございます!
ゆっくりゆっくり無理せずに・・・だよね!
焦らずぼちぼち・・・ありがとう!
返信する
こまいぬさんへ (岡山犬)
2014-04-05 22:30:45
コメントありがとうございます!
3わんとのお散歩・・・気持ちに余裕があったのよ!
やればできちゃった~ふふふっ!
適当に、肩の力抜いて・・・気が付いたら慣れたよーんって言えるといいなっ!
返信する
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2014-04-06 19:15:58
お疲れ様です!
3ワン一緒にお散歩ですね。
どうしたら上手に歩けるのか(笑)・・・うらやましい限りです。
思えば・・・キャンディだけでも大変でしたわ(笑)
返信する
Unknown (まこち)
2014-04-06 19:55:32
頑張ってますね!
3ワンのお散歩、ひとりで行けていいな~。
うちもこうなりたいです。

お仕事も始まったばっかりですよ。
出来ることからコツコツと…、何か聞いた言葉…ですが、こんな気持ちで行きましょう。
返信する
無理しないでね (ひまわり)
2014-04-06 21:43:18
こんばんは~
本当にえらいなぁ~働くって大変ですもの
にーやさんも新生活で不安だからね
でもみんな頑張ってる
私は今年も地域のお役をまたまた引き受け
そしてお金にはならないことばかりで時間を使っています
でも生きてる限り、何かしなくてはね
岡山犬さん無理しないで頑張れ~~~
返信する
ベルのお姉ちゃんへ (岡山犬)
2014-04-06 22:02:24
コメントありがとうございます!
写真撮れたところは、落ち着いたところですから~
参考にはならないってば~(笑)
ただ・・・3わん、殺気を感じてたようです・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。