岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

久々のシャンプー&天日干し・・・

2009年03月11日 | Weblog

お仕事帰ると、曇ってくるお天気も

今日は、ぽかぽか温かいし、お日様出てるしぃ~と

早速、シャンプーを始めました!!!


先にシャンプーしたチップを天日干ししてるうちに、くるるをシャンプー

やっと、カメラを構えることができて、パチリッ!

くるるはタオルでゴロゴロしながら、乾かすタイプです



もしもし~タオルからずれてますけど・・・気持ちよさそうなので

まあ、いいかぁ~

先に天日干ししてた、チップは、くるるに遊んでほしくて

キャンキャン呼び続けます

さすがに、仕事帰りで2ワンコシャンプーはきついです・・・

天日干しできなければ、始めないよね~つづく・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちいいねぇ (こまいぬ)
2009-03-11 07:16:27
久しぶりの天日干しシーンですね
シャンプー気持ちよかったでしょう~
洗ってもらったあとにこうやって、お外で
遊びながら乾かせるって、羨ましいなぁ
もうちょっと春らしくなったら、うちも一度
やってみようかな
洗ったあと、ハイツの駐車場で遊ばせるとか

返信する
お疲れさま~ (くらん)
2009-03-11 07:43:59
2わんちゃんのシャンプー、頑張ったのね~!
チップ君もくるる君も、さらふわポカポカで気持ち良さそう~♪
私は、鼻がグズグズな時点で
外に出るのがウツになってます。。。
返信する
こまいぬさんへ (岡山犬)
2009-03-11 08:56:36
ありがとうございます!
花粉にも負けず、ぽかぽかお日様で
シャンプー後の天日干ししましたよ~
シャンプー後のドライヤー乾燥が大変なので
天日干しができる季節はいいですね
こまいぬさんも、我が家でフルルンナちゃん
シャンプーOKだワン
返信する
くらんさんへ (岡山犬)
2009-03-11 08:59:04
ありがとうございます!
花粉症でグシュグシュしながら
がんばりましたよ~医療用マスクしてます!
シャンプー後に、天日干しは
楽々で乾燥できるので便利です!
今日もお天気よさそうなので
パオ…がんばっちゃおうかな?
返信する
Unknown (けんいち)
2009-03-11 09:01:19
最近、雨の日が多くて、
久しぶりのお天気で、天日干しにはバッチリの日でしたよね
チップ君、くるる君と遊んでほしくて、キャンキャンが
又可愛いですね~!
仕事から帰ってから、二人のシャンプー、
確かにきついですよね!
またつづく・・・を楽しみにしてますよ~
返信する
けんいちさんへ (岡山犬)
2009-03-11 09:28:27
ありがとうございます!
久しぶりのお天気で、
天日干しにはバッチリの日でした
シャンプー後に、天日干しは
楽々で乾燥できるので便利です!
今日もお天気よさそうなので
パオ…がんばっちゃおうかな?
返信する
暖かくな~れ! (ヒデッチ)
2009-03-11 12:59:31
くるるちゃん、チップちゃん、洗ってもらってきれいになったかな~?
くるるちゃんは自走回転型なんですね!
チップちゃんはどうかな~?
ルビーは走りまわって、そのあといろんなものにこすりつけて乾かした後、自分で毛づくろいしてますよ~。
色々個性があって面白いね!
返信する
ヒデッチさんへ (岡山犬)
2009-03-11 13:48:12
ありがとうございます!
くるるは…自走回転型なんだ~
天日干しで1番楽な仔ですよ
チップは全身プルプルって繰り返し
くるるの後追いをしているうちに乾きます。
ただ、キャンキャンうるさいです
ルビたんのように細かく毛づくろいは
まだ無理ですね~!乾かし方も個性いろいろで
楽しめますね
返信する
お疲れ様 (粒あん)
2009-03-11 23:10:03
こんばんは~
感心だわーー私シャンプー最近は全くしませんわー
人任せ~~結局家計を苦しめていますが
腰が痛くなるのでね。。

岡山犬さん、本当にお疲れ様です
若い頃はマック(ゴールデン)お風呂で洗ってたんですよー
ま~~おとなしい子だったから出来たこと
みくは一度して懲りましたわ
風呂を壊す勢いでしたから・・・・・
返信する
粒あんさんへ (岡山犬)
2009-03-12 08:23:47
ありがとうございます!
トリミングーに連れて行きたいけど
3ワンコともなると、さすがに
きついですから…
お天気よくて、天日干しできるときは
がんばっちゃいますね~
腰にきてます…
仕事も腰が命なんですけど!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。