岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

成人式の前撮り・・・!?

2010年10月25日 | Weblog
ねーや、2011年成人式を迎えます。

成人式には参加しないから、振袖も着ないって言ってたねーやですが

(母が亡くなって、・・・ねーやにとっては祖母が口癖のように
 「●●にはばぁ~ちゃんが、振袖買ってあげる」・・・って約束を果たすことなく逝ってしまったので)

結構、頑固なねーや、写真だけでも撮ってばぁ~ちゃんに見せてあげようと説得して

着物屋さん数軒回った中で、お気に入りの着物を見つけ、ようやく了承・・・

お気に入りに袖を通すと、やはり、女の子・・・これもこれもと、素直に応じてくれて(笑)

ねーやお気に入りの『ひょう柄の着物』

パパさんのお気に入りの『赤い振袖』

ママさん一押しの『花柄の着物』

3着の振袖姿、撮影しちゃいました~親ばか丸出しですが、ほんま、可愛いかったです

実際、母にも見せてあげたかったです。

みなさんにもスナップ写真ですがお披露目しちゃいます

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり振り袖はきれい‥‥ (ラッキーパパ)
2010-10-25 21:29:27
やはり、振り袖は着てみると‥‥
きれいだから‥‥
ねーやちゃん!
親孝行できたね。
お婆ちゃんも、きっと、空の上で喜んでるね。
成人式には、どの振り袖を着るのかなぁ~?
返信する
Unknown (cooco)
2010-10-25 23:42:02
わ~、ねーやさん、とっても綺麗~
写真から、とっても綺麗だって分かります♪
へ~、ヒョウ柄の着物なんてあるんだ~(≧▽≦)
きっと、おばあちゃんもお空から見てると思いますよ♪
目を細~くして喜んでるだろうな~
返信する
Unknown (チロ姉)
2010-10-26 10:03:38
ねーやさん、振袖似合ってるね!
と~ってもキレイ♪
女の子は着物着るとまた雰囲気変わったりして…
いいよね~
きっと、お婆ちゃんも喜んでますね
成人式…懐かしいわぁ~
返信する
まぁぁ~☆ (こまいぬ)
2010-10-26 13:13:00
ねーや、可愛い可愛い
3種類も振袖着たんだぁ
あーん、写真がちょっと小さいぞー
もっとアップで見たいわぁ
っていうか、生で見たかったなぁ
おばあちゃん、きっと泣いて喜んでるよ
だから昨日とか雨降りだったのかも
キレイに本格的に写真撮ったんだったら
また遊びに行った時に ゆっくり見せてね

アタシの成人式って…
はーるかぁ、かーなたぁ、大昔だー
返信する
娘っこは (ひまわり)
2010-10-26 19:25:42
こんばんは~
娘っこはいいなぁ~
私もこんな喜び味わいたかったわぁ~
私自身も成人式着物着てないんですけどね
きっとお母さんも孫娘の晴れ姿
見ていますよー
返信する
素敵素敵素敵♪ (神戸のくまのすけ&トリニティ)
2010-10-27 00:23:52
こんばんは~岡山犬さん。

お姉ちゃんキレイやね~。

私成人式にも参加してないし、着物もきてないの。親は着て欲しかったみたいだけど。

お姉ちゃんは何着ても似合っているけど、着物もバッチリ。花柄も赤い色もヒョウ柄も着物に負けないくらいお姉ちゃんがキレイだから似合っているね。

やはり岡山犬さんの遺伝子がバッチリお姉ちゃんに遺伝したんだわ。良い事良い事♪

しっかり見ちゃいましたので、家宝に!

夏は浴衣も似合うと思うのでぜひ今度は浴衣姿も見せて~夏期待してます。

ありがとう~♪
返信する
Unknown (チャヌママ)
2010-10-27 00:42:58
わぁ,ねーやさん,キレイ~♪
どんな柄も着こなして,またポーズがとっても可愛いです(^^)
もっとアップで見たかったなぁ。
パパさんもママさんも,目尻下がりっぱなしでしたね。
でも,いちばん目尻を下げて喜んでるのは
おばあちゃんですよね。
返信する
きれいですね~! (ベルのお姉ちゃん)
2010-10-27 01:11:07
とても可愛いですね。
いい思い出になりますね。
おばあさまもきっと喜んでおられますね。
成人式、私は毎年していますよ~(笑)
返信する
Unknown (メルポポ)
2010-10-27 20:51:20
成人式かぁ 懐かしいなぁ 
独りよがりの時代かぁ 周りに迷惑を掛けながら大きくなる時期かな(男の子は)
自慢の娘さんに成長したのではないですか・
岡山県さん お疲れ様です。
成人式は 親御さんも 祝杯の時なんですネ。
返信する
Unknown (hiroko)
2010-10-27 22:07:30
女の子はいいなぁ~
艶やかって、こういうことを言うんだろうなぁ。
スナップ写真、大切な思い出になりますね!
親にとっても子供の成人式って
区切りの式ですよね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。