岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

花めぐり②

2016年05月02日 | Weblog

 

4月30日好天に恵まれて花めぐりバスツアー第2弾に参加してきました。

所定の駐車場に集合して観光バスに乗車==和気(わけ)藤公園(藤の花鑑賞)

GWとともに満開の情報で大渋滞してました~!

途中、鯉のぼり製作所の前に『がんばろう!日本』

観光バス専用の駐車場に到着が大幅に遅れて駆け足で藤の花鑑賞!

全国からの有名な藤の花を株分けしてもらって藤棚になってるようです!

こまいぬならぬ・・・こまいのしし!?(笑)

お次は今年、ご縁のある「旧閑谷学校」で論語体験

講堂に入って論語体験(正座で足が

武蔵の里でつつじ鑑賞

花の季節は難しくて・・・鯉のぼりが泳いでました!

もう一か所の予定だったのですが…八重桜がすっかり葉っぱ状態ということと、

時間も押してることもあり、岡山駅の西口へと向かいました。

わんこのお世話は、大阪からねーやが帰省中なので安心してお任せ(笑)

今回も楽しくパパさんと仲良くのバス日帰りツアーでした!

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2016-05-02 08:22:59
お早う
テレビでさっきやってたけど、藤の花が綺麗ね
こっちではあまり見かけないので
探しに行こうかな?
それにしても寒いデス

返信する
和気! (ラッキーパパ)
2016-05-02 09:12:11
東京から広島に帰るとき
山陽自動車道に和気ICがあるのをよく覚えています。
高校時代の先輩に、苗字が和気という人がいましたから、
すぐに、「わけ」と読めました。(笑)
いいところですねぇ~!
のんびりバス旅行には最適!!
ねえやちゃんが帰省してるので
ワンズはおまかせ!!
それで、ほんとに安心して
の~~んびり、楽しめましたね。
ラッキーパパも、行ってみたいです。
返信する
おはよーう! (一徹ママ)
2016-05-03 08:00:05
いいね、バスで巡るのってゆっくり出来て大きな車窓から景色は見放題、本当に楽しめるもんね~
誰かが運転だとそうはいかないからね。
パパさんとデート、うらやまし~

↓春は物要り、出費がかさむよね~
ワンズのお注射・フィラリアのお薬・税金関係... あぁー、ほんまいやんなるわ。
諭吉さん、お財布の中に長居してくれたらええのに。
返信する
みゆきんさんへ (岡山犬)
2016-05-03 23:12:55
コメントありがとうございます(^^♪
好天に恵まれ「藤の花」の満開を愛でることができました。
各地の有名どころの藤の花とってもきれいでした。
返信する
ラッキーパパさんへ (岡山犬)
2016-05-03 23:15:34
コメントありがとうございます(^^♪
和気(わけ)お読みできたんですね~
岡山のいいとこ巡りで、岡山の良さを再認識してます。
日帰りバス旅行にはまってます
返信する
一徹ママさんへ (岡山犬)
2016-05-03 23:18:42
コメントありがとうございます(^^♪
最近になってパパさんと仲良くバス日帰り旅行にはまってます!
今回は、ねーやがわんこの面倒を見てくれたので
安心して楽しむことができました。
出費の多い月なので・・・
諭吉さんは我が家のお財布にはいついてくれましぇぇぇん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。