岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

津山

2015年09月01日 | Weblog

9月ですじゃ~!

小雨の降る中岡山県北の「津山」へ行ってきました~!高速に乗って

ぼくも一緒に・・・。

目的は前日にテレビニュースでにーやが「プラモデルの展示会見たい~」ってことで・・・(笑)

これはペーパークラフトの戦艦ですよ~!!!

作者の方にいろいろお話も聞くことができました。

にーやはもちろん「くるま」に夢中・・・ガン見してますよぉ~

堪能した後は商業施設の中での展示だったので、少し店内をウロウロ・・・

城下町津山の散策とは縁遠く・・・通過中にぱちりと撮るだけぇ~

チップは高速のPAで少しお散歩できました。

思い立ってぶらりと出かけるのも楽しいものですね。

9月1日は防災の日・・・岡山犬の誕生日なんですよ~最近じゃ~学生の自殺が最も多い日と報じられるし・・・

命は大切にしてほしいと願うばかりです


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラモデル展!? (ラッキーパパ)
2015-09-01 06:55:00
プラモデル展!
ラッキーパパも見てみたいです。
車の模型!
あれもプラモデルですか?
金属のモデルのように見えますね。
素晴らしい。
にいやちゃん!大興奮かな?
ラッキーパパも、学生の頃
プラモデルけっこう作っていましたから
いろんなプラモデル!見てみたいです。
しかし、津山は遠いなぁ~!(笑)
チップちゃんは、SAの小山を散歩!
ラッキーも、ドライブのときは、
SAの散歩楽しみにしていました。
返信する
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2015-09-01 12:14:33
チップちゃんも一緒に連れて行ってもらえてよかったね~♪
にーやさんは熱中できるものがあって、いいですね!
ベル姉なんて、趣味「ミルキャン」ですから~(笑)
返信する
こんちは~ (こまいぬ)
2015-09-01 15:10:55
岡山犬ママ! ハッピーバースデー♪

おっ! 津山!
津山は B'zの稲葉くんの故郷やーん(^-^)♪
返信する
ラッキーパパさんへ (岡山犬)
2015-09-01 15:36:33
1番コメントありがとうございます(^^♪
すごいでしょ~ずらりと並んだガンプラに戦艦
そしてにーやの大好きな「くるま」
プラスティックorペパクラがずらりと並んでました。
趣味の域を超えてる感じで
重厚感がありました。パパさんもされてたなんて~!
SAはわんこに優しいところが多いですね。みんながマナーを守ればもっと利用しやすいんだろうな~って思いましたよ
返信する
ベルのお姉ちゃんへ (岡山犬)
2015-09-01 15:38:19
コメントありがとうございます(^^♪
薬の時間があるので社内でもおとなしいので連れていきやすいんですよ~!
ミルキャンちゃんに夢中のお姉ちゃんも素敵ですよ~!!!
返信する
こまいぬさんへ (岡山犬)
2015-09-01 15:41:34
コメントありがとうございます(^^♪
ハハハッ・・・五〇代に乗ったわん!
こまさんみたいにいつまでも若々しくいきたいものです!
そう B'zの稲葉くんの故郷よーん!
通過したに等しかったけどね~
返信する
Unknown (みゆきん)
2015-09-01 16:19:56
こまさんが
ハッピバ~スディ~って言ってて、返信コメで歳がバレちゃったわね♪
にーや君
凄い大真面目で夢中ちゅう
返信する
みゆきんさんへ (岡山犬)
2015-09-01 21:52:28
コメントありがとうございます(^^♪
ハハハッ年齢バレバレだね~(笑)
まあ楽しく年を重ねてるんで・・・
にーやウホウホテで見入ってました~!
返信する
こんばんは~ (一徹ママ)
2015-09-01 23:16:13
お出かけのお伴担当チップくーん♪
にーやクン、本当に好きなのねー!
子供の頃から車が好きなんやね、男の子やね。
津山... 岡山の小京都。
高校の頃、何回か試合に行ったこと有ります。
一徹ママ、ソフト部だったんよー!
キャッチやないよ、意外にもセンター。
何か追っかけると走るん速かったんよ(笑)
返信する
おめでとう♪ (ひまわり)
2015-09-01 23:56:55
お誕生日おめでとう
素敵な一年でありますように
本当に夢中になれるものがあることは幸せ
私は何かなぁ~~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。