岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

平成22年鴻八幡宮例大祭

2010年10月10日 | Weblog
児島・・・とってもお祭りWeek

はじめて、お祭り見物に行ってきました~!



参道が急勾配の坂道になって、山車が上る様子、下る様子・・・ケーブルテレビも撮影・実況に来てたよーんw

いいところに、引っ越してきたもんだ・・・と改めて「イヒッ」って感じでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭りだぁ (ベルのお姉ちゃん)
2010-10-10 20:50:02
活気があっていいですね!
お祭りっていいなぁ。
なんて京都の三大祭り、ほとんど見ていないんですけどね~
返信する
Unknown (ヒデッチ)
2010-10-10 23:29:08
倉敷にすんでたけど、このお祭り知りませんでした~。
賑やかですね~。
この時期のお祭りだもの、きっと収穫祭!かな~?
岡山ってホント豊かなところだものね~。
返信する
Unknown (メルポポ)
2010-10-11 00:12:33
岡山も秋祭り多いですネ。
太鼓叩くの楽しいもんね。
叩きたいなぁ
返信する
そろいのハッピが‥‥ (ラッキーパパ)
2010-10-11 09:41:33
水色のそろいのハッピが、目立ちますね。
お祭りは、やっぱ!いいですね。
近所に、こんな祭りはないので、うらやましい!
東京で、祭り見物にいくと、
ほんと!すごい人なんですよ‥‥
会場に行くまでに、疲れます(笑)
返信する
お祭りだー (こまいぬ)
2010-10-11 11:22:32
わぁ!お祭りわっしょい\(^▽^)/
いいよねぇ、お祭り
こまいぬはお祭り大好き人間です☆
この3連休から月末にかけて、
播州平野では あちらこちらでいっぱいお祭りがあるよ
ここらへんは 男衆はほとんど まわし・ふんどし姿です((^┰^))ゞ
う~ん、血が騒ぐぅぅ
アタシも男なら 法被着てふんどし締めて
わっしょいわっしょいヨーイヤサーってやるのになぁ(o^-')b
返信する
お祭り~ (ひまわり)
2010-10-11 16:40:03
こんにちは~
お祭りはいくつになっても心騒ぎますね
八幡宮は全国二万五千社もあるんですよ
その総本宮が大分県の宇佐神宮でーーす
ちょっとしたミニ知識でした!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。