岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

♪~今日も青空だっちぃ~♪

2008年07月13日 | Weblog
梅雨明けしてない岡山…晴れてるよ~ん

チップくんは車に乗ると、

超!おとなしいです。

キャリーバッグが不要なくらい、助手席にペットシーツを敷いて

「チップ、座れ…伏せ…」これだけでOKです!

信号待ちのときに声をかけても、お耳をピクピク動かす程度

固まってる状態?まるで、ぬいぐるみ状態です!

今朝も、ねーやを学校に送って、帰路もいい子でした。

もしかして、車に弱い…でも、酔ってはないようです。

車庫入れをして、車を降りる段階になると

尻尾をフリフリ「抱っこ~!」

飛びついてきます。

お迎えも一緒に行こうね…チップ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2008-07-13 21:28:27
またまたカワイイイラストですねぇ~

へぇ~チップちゃんてそんなに良い子なんだぁ~。
ナナの場合、キャリーは断固拒否されるので仕方なくリードを括り付け助手席に乗せるんだが…
ナナは車は大好きだケド、バイクや道路で旗振り
してるオジちゃんとかにスゲイ吠え捲くる…
お陰で車の中が爪傷だらけで窓ガラスは常に
鼻紋だらけさ
返信する
Kさんへ (岡山犬)
2008-07-13 22:12:28
ステキなイラストでしょ~!
とってもうれしいです♪
車の中だけはいい子ですよ~チップくん!
ナナクンやんちゃなんですね!
あ~昨日、今日コメントなかったから
さみしかったよ~
Kさん、ありがと~
返信する
こんばんみ♪ (くらん)
2008-07-13 23:18:50
チップ君、ステキな笑顔ね~

車の中でお行儀良く乗っていられるなんて
なんと、羨ましいんでしょ
ウチの3ワン、車に乗る前から大騒ぎ
チップ君の爪の垢でも煎じて
飲ませて欲しいですわ~(笑)

こんな可愛いチップ君がお迎えに来てくれると
ねーやちゃんも嬉しいでしょうね
返信する
Unknown (けんいち)
2008-07-14 08:57:17
おはようございます~
クゥーは自転車は好きなんですが、車は乗りたがるのですが…ちょっと怖いみたいで、助手席に座らせるのですが、すぐ運転席に来たがって困ります~
写真のチップ君はスゴク嬉しそうな顔してますね抱っこしてもらうと、すごくウレシイんでしょうね~
返信する
くらんさんへ (岡山犬)
2008-07-14 14:48:51
パオもキャリーバッグ内だと
とてもおとなしいいけど
車内の席に座ったままは難しいですね。
チップは車内でいい子にしていると
自分だけが連れて行ってもらえると
学習(?)したようです。
くるるは・・・チップの爪の垢せんじて
飲ませてみようかと・・・
返信する
けんいちさんへ (岡山犬)
2008-07-14 14:53:31
クゥ~たんは自転車好きなんだ~!

チップはお散歩の途中でも

立ち止まって「抱っこ視線」ウルウルで

見つめてくるくらい抱っこ大好きです!

軽いのですぐ抱っこしてしまいますが

この暑さだと「イヤ~」と毛玉っこと

にらめっこです
返信する
Unknown (ひげP)
2008-07-15 17:13:37
青空とチップ君の写真いいですねぇ~(笑)。
ナイスショット!
返信する
ひげPさんへ (岡山犬)
2008-07-15 19:36:03
なかなか、いいでしょ~!
お気に入りなんですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。