岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

お掃除の時には・・・

2009年03月08日 | Weblog


室内の2ワンコは掃除機を掛け始めると、お手伝いのつもり?

掃除機に喧嘩を吹っかけてきちゃいます・・・

もしもし・・・お邪魔なんすけど・・・って優しく言ってるうちに

聞かないから、ケージに撤収されちゃいました



お掃除終わるまで、おとなしく

してるんだよ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっとぉ~ (こまいぬ)
2009-03-08 07:32:38
捕獲されとるがなぁ
チップくんも くるるくんも 掃除機あかんか
チップくん、またまたお耳がなくなってるやん
うち、掃除機なでなで作戦、まだ続いてまっせー
2チビ、少し離れてジーッと観察してる
その代わり、なぜか雑巾がけしてると その雑巾に
食らい付いてくるのよー

返信する
お休みかな? (岡山犬)
2009-03-08 08:35:08
ありがとうございます!
久々のお日様だったから
昨日は、張り切って、お掃除に励んでいると
2ワンコが、チョロチョロ付いて周り
掃除機掛けたんだか、毛を擦り付けたんだか
捕獲はしたものの、上下で
共鳴しながら「ワンキャン」うるさいしぃ~!
花粉量多くて、こっちも不機嫌だし
もう好きにしやがれ~と
いまも、2ワンコやってます
返信する
掃除は戦いです! (ヒデッチ)
2009-03-08 13:08:09
うちもです~。
掃除機に戦いを挑んできますよ~。
もう、危ないったら、邪魔になるったら仕方がありません!
でも…これも健康のバロメーターで、病気の時は掃除機も無視ですから~。
お互い賑やかなお掃除頑張りましょうね~。
返信する
あらあ~~ (粒あん)
2009-03-08 15:18:17
こんにちは~
掃除機に喧嘩を売るのかな(笑)
あずもみくも掃除機嫌い逃げて行っています

いいお天気の日曜日思い切り掃除したいもんね

布団干したいけどその勇気出ませんわー
でもひと頃より症状随分治まってきたので
もう終了間近かな
返信する
ヒデッチさんへ (岡山犬)
2009-03-08 17:23:03
ありがとうございます!
ルビたんも戦いを挑んでくるんですか?
さぞかし可愛いでしょうね~
でも、テンションってるから
確かに、危ないんですよね
うちは、挟み撃ちしてくるので
「ブチッ!」と
こらーハウス~
一声で文字通り、シッポをまげて退散
そんなに、甘くはないです
健康のバロメーターにもなるんだ~
返信する
粒あんさんへ (岡山犬)
2009-03-08 17:28:10
ありがとうございます!
そうですよ~売ってきます!
売られたら「オラオラ~」と買います!
岡山犬2ワンコです
みくちゃん&あずちゃんは
逃げてくれるのですね。
花粉対策で、掃除機は欠かせないです
昨日、今日が結構辛いです
パオのボールもどき
探さなきゃいけないのに
ブヒェクション
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。