岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

土砂降りだわ~!

2008年06月29日 | Weblog
  出してくれるぴょん!?

  現実逃避中だっちぃ~!?

  暇なんするる~!

おはよ~ございます!よく降りましたね~!

まとめて降ってみました~ってくらい、ドカ降りでした~!

今日のお天気はどうなるのかな~???

昨日、転院先の病院の担当医から、今後の流れについて

お話が、父と私にありまして・・・約束の時間ぎりぎりに

病院へ到着して、病室に顔出し後、しばらくして

看護師に別室に案内され、話を聞きました。

内容は気持ちが土砂降りになるような内容(現実)を

突きつけられ、週明けからは医療保険から、介護保険に移行できるように

新たなる受け入れ先を今のうちから、確保することが必要だと

痛感したわけで・・・

落ち込む間もなく、これが現実と自分に言い聞かせて

また、動くしかないわけで・・・疲れたなぁ~

こんな医療?介護?制度なんて税金投入しても

意味ないんじゃないのと怒りがこみ上げてきます

怒るパワーが残ってるなら、動くしかないんだよね~

セレクトした、3ワンコ+1ぴょんも、ちょいとダークかな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ (来夢)
2008-06-29 10:16:30
転院したばかりで次の転院先を探さなきゃならないなんて・・・今の国のやり方が駄目だからですよね。
転院転院では、治るものも治らないっていうか・・・私も本当に頭にきます!
パオさんたちにパワーもらって元気にがんばってくださいね!
ストレスは美味しいもの食べて発散しましょう!
返信する
来夢さんへ (岡山犬)
2008-06-29 12:01:53
3ワンコ+1ぴょんに
元気のおすそ分けをしてもらいましたが
なんだかね~(苦笑)
ストレスが次から次に・・・!
マイナス思考を打破せねば~
おいしいもの食べて、
気分転換しますね
来夢さんも・・・ねっ
返信する
Unknown (ひげP)
2008-06-29 15:10:53
同僚にご両親が同時に入院された方がいて岡山犬さんと同じ悩みを抱えています。以前にもコメントしましたが保険制度が破綻するのは天下りや不正を規制できないからでそのつけを本当に助けが必要な人たちに背負わすのは道理に合ってませんよね。同僚からの情報ですが○○会とか病院でグループを組んである様な所では3ヶ月毎にグループ内の病院を転々としている場合もあるそうですが・・・。どちらにしましてもこの制度納得できませんよね・・。
岡山犬さんこんな時はブルーになりがちですが福を呼び込む為にも明るく頑張りましょう(笑)
返信する
ひげPさんへ (岡山犬)
2008-06-29 18:08:10
同僚さんも、ご両親ともなると、もう何もかも
投げ出したい心境でしょうね。ひげPさん、愚痴だけでも聞いて支えてあげてくださいね。
病院を転々とするしかないんですよ。実際!
金持ち優遇策で、議員は社会的入院も無料なので、医療費負担する者の気持ちがわかるはずないですよね。とりあえず、土日が過ぎてお役所に出す書類だけでもそろえて、準備をして、出来ることは、出来るときにやっていくことにしています。
笑う門には福来るですよね!
3ワンコ+1ぴょん+ブログ仲間、みなさんちのワンコちゃんや亀氏に励まされてるので
くたばりませんで~(笑)
返信する
Unknown (mie)
2008-06-29 20:27:52
モカって名前に入れてしまいました(笑)
特に名前が思いつかず、すいません。

転院したばかりで次の転院先を探すって
すごく落ち込んでしまいますよね。
議員の人たちって先生って呼ばれて
ちやほやされて、
何処が偉いんだって思います
3ワンコ+1ぴょんに少しでも
癒されてください
良かったらモカも見て下さい

お気に入りに登録させていただきました
これからも宜しくお願いします

返信する
mieさんへ (岡山犬)
2008-06-29 22:14:57
せっかく遊びに来てくださったのに、

いきなり、ダ~クな話題で驚かれたことでしょ

うね。

普段は脳天気なドタバタブログなんです

けど~ごめんなさいね

懲りずに、また遊びに来てください

お気に入りへの登録ありがとうございます。

とってもうれしいです

モカちゃんのすべてが癒し度Upです

mieさん公認で癒して

もらえるなんて

こちらこそ、これからもよろしく~
返信する
Unknown (けんいち)
2008-06-30 09:16:37
転院つづきでは、看護士さんとかにも、相談しにくくなりますよね、大変でしょうけど、頑張ってください。
でも3匹を1羽の家族は元気みたいですね
この大所帯だと、散歩大変じゃないですか?
(私の場合、クゥー、1匹でも大変なのに~)
でも楽しそうですね
返信する
おはよう御座います。 (クルまま)
2008-06-30 09:26:42
岡ちゃんご苦労様です。

私達夫婦は早くに父母を亡くしてしまい看護、介護の問題から少し遠のいておりますが、
医療、介護の問題を考えると疑問と不信感が先にたってしまいます。

本当に必要な事を確り考えていない様に感じるのは私が無知な為でしょうか?

今でも、当時の私達が出来る事を全部やってあげられたのがを考え涙が溢れて来ます。

土砂降りの気持ちに晴れ間がさしますように。私にもお祈りさせて下さい
返信する
けんいちさんへ (岡山犬)
2008-06-30 16:07:37
けんいちさ~ん、いらっしゃいです~♪
なんとか、ヘロヘロながらも
皆さんとの意見交換や、愛犬ちゃんたちに癒されながら、がんばってますよ~v^^
結構きついですけど
お散歩は基本的になしなんですよ
庭に放してたり、家の中を駆け回ってるので
気が向くと行くようにはしていますが
病気をもらったりするので・・・!
ずぼらな飼い主でごめんよ~
返信する
クルままさんへ (岡山犬)
2008-06-30 16:14:38
今の医療制度、改悪続きで
嫌になっちゃいますよ・・・
入院費用に加えて、
こちらが毎日様子を
見に行くための、
ガソリン代も明日から、
また値上げだし!
この先どうなっちゃうのか
介護保険の手続きもあるし
ダルダル岡山犬でありんす
応援いつもありがとう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。