岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

田植えのお手伝いに行った時のことです!

2009年05月21日 | Weblog
夏日を思わす上天気の日に

初めての、田植えのお手伝いに、県北に住む姉宅へ

ねーやの運転で行ったのですが

最近の農業機械の進歩でお手伝いは全くなくて…残念!

3ワンコとも連れて行ってたので、広い敷地内でリードはつけたままでしたが

遊ばせてもらいました。

MIXの「マロンくん」です・・・3ワンコに圧倒されてます


足がスラッと長いですね~

我が家の長男「くるる」足はどこどこ???

次男「パオ」イケメン対決中…

三男「チップ」くるる兄ちゃんのそばに行きたいっちぃ~
のんびり過ごしてきました

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMICO)
2009-05-21 00:32:41
マロンくんも靴下履いてるー

パオくん,可愛いお洋服着てますね♪
水玉のフリフリが付いてる♪

チップちゃんは,くるる兄たんが大好きなのですねー
返信する
田植え (ベルのお姉ちゃん)
2009-05-21 01:53:48
お手伝いできなくて、残念でしたね。
私も一度お手伝いしてみたいのですが、腰が痛くなるので、無理かも・・・
マロンくん、足長くてなかなか男前ですね
一緒には遊べたのですか???
返信する
Unknown (ななかーちゃん)
2009-05-21 06:46:35
おはようございま~す
最近の田植えは機械が主流~
こちらでも四方を植えるだけで
随分楽になったと聞きますもんね~
自然を満喫ですね♪
チップくん 暑かった?
くるるちゃん涼しそうだもんね
ビヨ~ンってアンヨ伸びてます♪
返信する
田植えかぁ~ (こまいぬ)
2009-05-21 07:05:36
2~3歳の頃、田舎のおじいの田んぼ、
みんなが田植えしいてる側で、あぜ道で遊びながら
見ていた記憶があります
今、体験してみたい気がありますよ
稲刈りの時にでも人手が足らないとき、声かけてくださ~い
日焼けしなかったかい?
パオくんのフリルの洋服が気になるアタシ…
なんだかすごく可愛いんじゃないのぉ
ちょっとまたアップで見せて~
返信する
Unknown (mie)
2009-05-21 08:24:45
マロンくん足長~ですよね
スラッとして素敵

田植えは経験がないので
やってみたいなって
思ってるのですけど
今は機械が主流なんですよね~

暑くなってきてるので
日焼けと水分補給は
気をつけないとですね

チップちゃん
くるる君のそばに行きたくて
見てる見てる~
返信する
Unknown (チロ姉)
2009-05-21 09:43:44
やる気満々で行ったのに…ざんね~ん


みんな自然の中で遊んで来たんやねぇ
楽しかった~
楽しいに決まってるよね~
マロン君、圧倒されちゃったん…
でも、みんな帰った後はチョット寂しかったかもね

返信する
Unknown (けんいち)
2009-05-21 09:57:10
もう田植えの季節なんですね~
こんど注意して田んぼ見てみないと~!
広い敷地で遊んで3人とも楽しそう~
マロンちゃんってお友達にも会えたんですね!
お天気もよさそうで、のんびりできて、
すごく良い感じですよね~♪
返信する
田植え~ (くらん)
2009-05-21 11:17:13
今は、植えるのも刈るのも機械だもんね~
私も植えるのを見てる時間の方が多かったよ(笑)
お友達ワンのマロン君
いきなり、3ワンに会ってビックリしちゃったかな
みんな良い笑顔だね~
返信する
YUMICOさんへ (岡山犬)
2009-05-21 13:42:34
ありがとうございます!
マロンの足の長さ…うちの3ワンコ分に
相当するんですよね~
靴下もパオなんて、ハイソックスになるけど
足長マロンだとカッコいいもの
まったり過ごせた1日でした
返信する
ベルのお姉ちゃんさんへ (岡山犬)
2009-05-21 13:45:48
ありがとうございます!
真似事でも・・・って出かけたけど
今の機械の進歩は凄いですよ~!
後日、機械の入らない場所だけは
姉が手植えをしたそうです・・・
腰が痛くなるようです
3ワンコに恐れをなしたマロンは
ずっと吠え続けてました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。