岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

ここは・・・

2014年05月11日 | Weblog

 

5月3日…予定なしの我が家だったんです。

普段ほとんど家にいない「ねーや」が・・・「メロンパン食べたい!」って言うのよ・・・

にーやはすでに、車仲間と遊びに出てた、13時過ぎのことなのよ・・・w

ぼくだけおでかけだっちぃ~とうれしそうなチップをおともに・・・

一路播州平野方面へGO

パンの直売所はこまいぬさんちのすぐそばだったのよ・・・wそれからもう一軒、明石のSAでメロンパンGETで・・・ねーやご満悦!

岡山に戻るころは日も沈んでました~!

メロンパンって岡山じゃ、関西方面で言う「サンライズ」なのです!

↑・・・これが、ねーやの大好き「めろんぱん」ラグビーボールのような形で中に白あんが入ってるんです。

後日、こまいぬさんに話したら笑われちゃいました

メロンパンを求めてのドライブでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (一徹ママ)
2014-05-11 07:01:53
まぁぁぁーチップくんの嬉しそうなお顔ったら~
メロンパン海にわざわざ!?ってか、口実に楽しいドライブに出かけたのよねっ
メロンパンとサンライズの違い、分かりますよ。
高校の時(玉野ネ)食堂でパン買う時はサンライズだったんよ。
私は写真のメロンパンが好きです、フツーのは中に何も入ってないてしょ!?
私は見る度、昔レストランのごはんってこういう型抜きしてたでしょ(古過ぎるかっ)!?
アレ思い出すの~
返信する
メロンパン好きなのね!可愛い (神戸のくまのすけ&トリニティ)
2014-05-11 10:15:25
こんにちは~岡山犬さん。

お姉ちゃん、くぁうぃい~(#^.^#)
メロンパン選ぶところが若いっ!
パン好きなのね~うちのトリ蔵さんもです。(-_-;)

お天気な岡山♪
パパ殿は朝早く出張へ、北海道。ほぼ道民状態。

またいつか岡山へいくど!
返信する
Unknown (みゆきん)
2014-05-11 13:25:34
凄い、メロンパンを求めてドライブ
でゲットしたメロンパンは、ものの数分でお腹の中
で、チップちゃんもありついたかな?笑
返信する
メロンパンを買いに!?(笑) (ラッキーパパ)
2014-05-11 13:35:32
メロンパンを買いに、ドライブ!(笑)
ねーやちゃんのために!!
微笑ましいですねぇ~。
チップちゃんは、おおよろこび!
楽しそうですね。
かわいい!!
返信する
みなさまへ (岡山犬)
2014-05-11 22:13:22
コメントありがとうございます!
メロンパン求めて播州平野へ・・・
笑っちゃうでしょ~!
我が家らしいというか・・・ねーやが滅多に一緒に行動してくれなくなったもので・・・パパさんが喜んじゃって
張りきって運転手してくれました~
チップも愛きょうたっぷりでかわいいでしょ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。