岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

おさんぽ事情

2015年11月20日 | Weblog

ここのところ、雨が多い岡山です。快晴の予報だったけど雲が多くて風がひんやりしてます。

せっかくのおさんぽなんだけど・・・マナーベルトつけてじゃね~

わがこの「うんP」を始末できない連中が多くて、そのとばっちりでいろいろあるんですよ・・・。

開放的にちっちくらいさせたいけど…突き刺さるような視線にチップもビビりっぱなしで・・・。

お散歩もしばらく行ってなかったけど、マナーベルトしてたら堂々とお散歩できるじゃない!!!って思いついたわけで!

心の中もこんな曇り空なわけで・・・はぁ~~っとため息でちゃいました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マナー!? (ラッキーパパ)
2015-11-20 07:26:50
マナーの悪い飼い主!
腹立ますね。
自分のワンコがしたウンチ!
放置する人の気が知れません。
ほんの一握りの人たちなのでしょうが‥‥
そのとばっちりを受けて、
チップちゃん!マナーベルトをつけて散歩!
マナーの悪い人に、何かアピールしたいですね。
何はともあれ、チップちゃん!
散歩できて、よかったねぇ~!
返信する
Unknown (みゆきん)
2015-11-20 12:42:06
マナーが悪い人が多いと苦労するね
チップちゃんも本当は、フリチ○で散歩したいよね♪
返信する
Unknown (ももラキママ)
2015-11-20 15:36:12
ペットを飼っている人が増える一方
苦手な人にとっては目についてしまう
んでしょうね~
でも、自分の子が疑われるのは
迷惑ですよね!
返信する
Unknown (まこち)
2015-11-20 20:07:44
ホントに一部のマナーの悪い飼い主のおかげで、みんなが困っちゃいますよね。
せっかくの散歩なのにマナーベルト着けてなんて…。
返信する
こんばんは~ (一徹ママ)
2015-11-22 23:54:54
そっかー。
岡山犬サンが元々気ぃ遣いぃやから、神経質になってるんと違うん?
お散歩バックが少し重たくなるけど、500mlのペットボトルに水入れて持ってれば?
チップくんがチッチする度かけて行くの。
そこまでやって文句は... 出ないっしょー!?
私も何度か見かけたこと有るけど「スゴイなぁ」思ったよ。
私も携帯してる。
大なんて大量やから、ひと目が有る時はかけて流してます(有る時だけかいっ・笑)。
ワンコにとってごはんと並ぶ楽しみなお散歩、開放感を味わわせてあげたいよね~
返信する
Unknown (メルポポ)
2015-11-23 20:49:38
そうそう、どこもそうなんかなぁ。
取らんと散歩する奴。。
犬に罪ないのにね。
返信する
ラッキーパパさんへ (岡山犬)
2015-11-23 21:16:37
1番コメントありがとうございます(^^♪
マナーの悪い飼い主のせいで
とんだとばっちりが・・・
もう憂鬱で散歩もしばらく出てなかったんですよ
海際を気持ちよく歩くためにも
マナーベルトして散歩してるチップの姿を見て
何かいい方向で感じ取ってくれる人が多くなるといいなぁ~って思います。
パオのイラストお知らせありがとうございました。
返信する
みゆきんさんへ (岡山犬)
2015-11-23 21:18:41
コメントありがとうございます(^^♪
いろんなひとがいるのよね~!
そのうちン一人だから
じぶんからはっしんすることもありかなぁ~ってねっ!
返信する
ももラキママさんへ (岡山犬)
2015-11-23 21:24:14
コメントありがとうございます(^^♪
いろんなことが耳に入ってねぇ~
チップはせっかくのお散歩も
人を見るたびにしっぽ下げてビビりまくるので
マナーベルト付けて…さっそうと出かけるようにしてみました~(笑)
返信する
まこちさんへ (岡山犬)
2015-11-23 21:29:31
コメントありがとうございます(^^♪
そうマナーの悪い飼い主のおかげで
嫌な思いしたのよぉ~!
せっかくのお散歩もマナーベルトで
見る人の意識も改革できればってってねっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。