岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

チャレンジャ~~~???

2012年06月25日 | Weblog
  ・・・レギュラーサイズ ・・天津飯5人前

みなしゃ~~~ん、結婚記念日おめでとうコメントありがとうございました


翌日、お出かけをしたときに、中華のファミリーレストランといえば「王将」へ

立ち寄ると「当店限定メニュー」として、「天津飯5人前丼」に興味津々なパパさん・・・

もしかして~といろいろメニュー見せても、隣に座った「にーや」に何やらコソコソ・・・

そうなんです・・・「天津飯5人前丼」をパパ&にーやで平らげてみよ~ってニンマリ

オーダーの店員さんも「お二人でのチャレンジですか~?」と噴き出すし・・・

先に岡山犬が注文した「中華飯」を持ってきてくれたときには

「これが普通サイズです」と念押しされたし・・・そんでもって、

キタ~~~入ってる器なんだかわかります???

すり鉢ですよ特大サイズのすり鉢に入ってきた「天津飯5人前丼」

奥へ入るお客さんの反応も「すげ~!」「やる~!」「・・・!?」 ちらっと見たはずなのに

見ないふり~の方々、店員さんもニコニコこっちは恥ずかしい気持ちで
中華飯の味なんて???状態だってーのに

パパさん&にーや・・・「これってブログネタになるやん!」「まいうぅ~!」「おかわり~」ってなんやねんなぁ~

ご満悦で10分後には完食 このあと、甘いものは別腹だっておまえらは、ばけもんか~




コメ粒一粒だって残ってましぇ~んってどんな胃袋やねんなぁ~

ちなみにこの「天津飯5人前丼」のお値段1500円なり~!

どなたかチャレンジされますか

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コングラッチュレーション☆ (こまいぬ)
2012-06-25 19:02:01
○○回目の結婚記念日、おめでとう~
岡山犬さんとパパさんは とってもラブラブなんよね
見ててわかるも~ん
だから、にーやも、ねーやも 
とてもいい息子・娘に成長してるのよ~
それを見てたら 良いご夫婦なんだなって感じる感じる
シングルのアタシは 妬けちゃうぜ~(スギちゃん風に
にしても こんなバカでかい天津飯を2人で平らげた
いくらにーやが育ち盛りで パパさんの体格がいいからって
すごすぎやしませんかー
お見事ですぅぅぅ
王将に行ったら 誰か挑戦してる場面に遭遇しないかな
返信する
すごっ! (ベルのお姉ちゃん)
2012-06-25 20:54:01
天津飯5人前ってすごいですね。
沢山食べる人って見ていて、気持ちいいかも!
小食男子より断然いいですよ♪
でも10分で完食はやっぱり凄すぎ~!
返信する
一番人気らしいですね。 (ラッキーパパ)
2012-06-26 07:50:09
王将の天津飯!
餃子以外では、王将の一番人気!
5人前丼!
挑戦してみたいなぁ~。
でも一人では、無理!
考えてみると、5人前1500円って、安いよね。
1人前で1500円という天津飯!
ザラにあるもんね。
もっと高いのもあるし‥‥
よぉ~~し!一人で挑戦してみるか?(爆)
返信する
Unknown (まこち)
2012-06-26 16:23:52
○○回目の結婚記念日おめでとう!!
これからも末永くお幸せに~。

天津丼5人前なんですね。
すごい量だけど、食べ盛りが居れば怖い物無しだよね。
食べ盛りが居るとお金がかかるけど、これは安い!
ちょっと挑戦してみたいけど…
返信する
Unknown (メルポポ)
2012-06-26 20:28:33
オイラだったら一人で行けるべ・・・
にーやさん 食欲もありますネ。
けんいちさんとこ教えてくれてありがとね。
メルちゃん可愛く書いて頂いていました。
ありがたいなぁ。
返信する
Unknown (ヒデッチ)
2012-06-26 20:56:52
天津飯ですか~
おいしそう~!!
そういえば…長いこと食べてないな~って、気付いたら…頭の中が天津飯一色になっちゃいました~
にいやさん、育ち盛りだもん、いくらでも入るよね~
いっぱい食べて大きくなろうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。