岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

姪っ子のお引っ越し~

2013年03月22日 | Weblog

 

トリマーさんを夢見て、2年前に県北からトリマーの専門学校に入学して

早2年がたち、3月20日に卒業し、同時に退寮が23日とあわただしい姪っ子ちゃん!

就職先の内定が遅かったので、21日にマイルーム探しをお手伝い・・・

キッチンは?お風呂とトイレは別々で・・・駐車場ありで、車で20分圏内・・・

収納もあると嬉しいよねetc・・・条件は膨らむものの

内定とはいえ、トリマー見習いって感じで、時給換算しても

これで、生活できるの~?家賃払えるの~?って心配は尽きません・・・

ましてや、退寮の日程は決まっているし1日で数件の物件の中から見学して

何とか、「ここならやってけそうだ!」という1件を契約!

我が家のねーやは、家からの通勤で研修は始まってても掃除・洗濯・食事つきだもの

のーーーんびりしたものなんですよ

姪っ子ちゃんと物件巡りをしながらいろいろ考えさせられるよい経験をしました(笑)

社会へ飛び出す新人のみなさーーーん、ぼちぼちでいいからがんばりまっしょい

明日は祖母の命日…お引っ越しのお手伝いがんばっちゃいますよ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期ならでは (ひまわり)
2013-03-22 19:20:12
こんばんは~
そういえば我が家もこういう時期がありました
大学の時は結構早めに物件探ししましたが
就職の時は会社側が決めて日にち設定され
物件まったく見もせずに引っ越しでした

やはり新生活の始まりの時期ってあわただしいですね
姪っ子さん頑張ってくださいねーー
返信する
トリマーさんてたいへん! (ラッキーパパ)
2013-03-22 22:11:37
姪御さん!トリマーの学校を卒業!
お店も決まって、退寮で、住むところ探し‥‥
ちょうどいいところを探すのはたいへんですよね。
いろいろ条件があるので‥‥
トリマーさん!
安く使われるんですよね。
知り合いのブロガーさんで、トリマーでは食べていけないので、
やめた方がいます。
最初は、辛抱が必要なのでしょうね‥‥
がんばれ!姪っ子さん!!
返信する
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2013-03-22 22:40:59
姪御さん、頑張っておられますね。
新しい生活がスタートするんですね。頑張ってくださいね!
トリマーでなくても食べるのが大変なベル姉もがんばりま~す。
返信する
Unknown (みゆきん)
2013-03-23 15:48:35
今日は祖母の命日ですか
引越しやら、何やらで大忙しだね
社会人1年生
頑張れ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
返信する
Unknown (ももっちママ)
2013-03-23 18:31:40
新居、いいなぁ~♪
引越しシーズンだしね~

うちも引越したいけど、家賃契約以外にも運送費用が
掛かるのを忘れていて、安い給料じゃなかなか前へ
進めません・・・・

引越し作業は大仕事だけど、立派なトリマーさん
目指して頑張って下さい^^
返信する
Unknown (チロ姉)
2013-03-25 08:15:21
姪御さん、新スタートの始まりですね~
夢に向かってこれからも頑張ってほしいですねぇ♪
それにしても…
20日に卒業して23日には退寮!?
条件に合ったお部屋が見つかって良かった~!
岡山犬さん…筋肉痛大丈夫~?(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。